スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/11・12のレッスン ん~ぜいたくぅ♪ 

今回は二日続けてレッスンがありました
一日目は連弾を、二日目はソロを見て頂きました。

連弾
   「セカンドだからって遠慮してる?しっかり弾いていいのよ。」
   細かく指導して頂きました。
   連弾はいつもソロの練習の最後におまけのような練習しか
   していなかったけど、「しっかりやらねば!」と思いました。
   先生の音色は本当にステキです
   音がす~っと広がって、きらきらして、そして重厚な感じもします。
   先生がプリモでよかった
   でも、私のピアノでせっかくの先生の音色が台無しにならないように
   頑張らないと!ですね。

スケルツォ
   「できてきたね~」と先生。
   わ~い褒めてもらっちゃった でも・・・
   「だんだんテンポが速くなって、くちゃくちゃになりそうだから、
    速く弾くだけではなくて、ゆっくり丁寧に弾く練習もしてね。」
   と注意もありました。
   そうですね。テンポは上がってきたけど、いい加減な所も
   出てきました
   このままだと発表会では、ただうるさいだけの演奏になってしまいそう
   原点に帰って一音一音丁寧に、譜面どおりに弾く練習も必要ですね


[2013/09/14 16:44] レッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://concerto989.blog.fc2.com/tb.php/76-63c7d57e


