スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クセがなおらない~(T_T) 

↓このタイプのリズムが3回も出てきます。(スケルツォです
スケルツォ 楽譜3 いっぱい書き込んでもらってます

の所ですが、「タタ タタタ」というリズムで弾かないといけないのですが、
私は「タタ タララ」と三連符を急いで弾いてしまいます
レッスンで、先生と一緒に何度も練習しました。
「違う!急がない!」「五連符だと思って弾いてみなさい。」
「三連符のあたまにアクセントを付けない!」
「そう!今の感じ!」
最後の方ではなんとか・・・できたけど、家に帰ってすぐに復習してみたら、
「これでよかったっけ???」という始末です。
う~~情けない~~~
一度付いたクセはなおらないですね・・・。

今日もこの部分から練習です。
プチ発見がありました
三連符の真ん中に少しアクセント付けて弾いてみると
「タタタ」と急がず弾けるような感じがします。
これでクセが克服できるかな


[2013/07/26 18:56] 練習日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://concerto989.blog.fc2.com/tb.php/70-ab2f88fa


