スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/23のレッスン 

パピヨン
  7番  私の勝手なイメージなのですが、
      出だしの部分が、とってもしっとりとして大人の雰囲気満載!
      という感じがするのです・・・。
      先生から、
      「指を少しずつ押さえ込みながら、自然な盛り上がりを作ってね。」
      と言われました。
      はい・・・先生の言われること、とってもわかります。
      わかるのですが
      恥ずかしくて感情を込めて弾けません!!
      すいませんお子ちゃまの私はロマンチックで大人っぽい曲は
      苦手なのです。
      (例えば、ショパンのノクターンOp.9-No.2のような。
       これも私の勝手な勝手なイメージです
      このことを先生にお話したら、
      「わかるわよ、私もそうだから。
       感情を込めて弾くのって、誰かが聞いていると思うと
       恥ずかしいわよね。」
      「はい!はい!」
      「でも、いつまでも恥ずかしがっていないで、頑張って。」
      「はい・・・。


  8番  弾いた後に
      「先生、すいません、8番はあまり練習できなかったです。」
      と懺悔をしたら、
      「やっぱりね。じゃ、今日は私からは何も言わないから、
       自分で弾き方を考えてきてね。」
      練習が不十分なことも、あわよくば弾き方を教えてもらいたいと
      思っている私の気持ちも、先生はお見通しなんですね
      早速CDを聞いて研究です。
      もっと軽やかに和音を弾きたいけど、どうしても重くなってしまう~~
      手首の使い方?リズムの取り方?指使い?
      どうしたらいいかな~


発表会の日にちが決まったら、少しどきどきしてきました
あと5ヶ月かぁ~
でも、5ヶ月と考えると長いけど、回数で考えるとあと10回。
なんかとっても不安になってしまったので、
発表会まで月3回でお願いしました
「大丈夫?無理しないでね。」
と、先生は心配してくださいました。
月3回のレッスンはきついかもしれないけど、
発表会に間に合わないといけないので、頑張りますっっ!

       
[2013/05/26 17:26] レッスン | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

