スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノ、ひ・と・り・じ・め♪ 

うちの子どもたちは、ピアノをやっていません。
上の子は小学2年生の時にやめてしまいました。
「やりたくな~い」と言われてしまって・・・
私自身、子どもの頃の「やりたくない」ピアノを「やらされて」いて
とっても苦痛だったのを思い出してしまって、
つい、やめさせてしまいました
ピアノを再開した時、すご~く後悔しました。
子どももピアノをやっていたら、
一緒に音楽の話ができたのに・・・、
一緒にコンサートに行けたのに・・・、
一緒に連弾して遊べたのに・・・。
私がもっと早くピアノに目覚めていたら、「やめたい」なんて
言わなかったかもしれない、など色々考えてしまいました
  ブログを始めたきっかけは、家族の誰もクラシックに興味がなくて、
  ピアノに対する思いを聞いてもらえないので、
  気持ちを吐き出したくて始めました

でも、最近は少し考えが変わってきて、
「ん? 私しかピアノを弾かない、ということは・・・
 自分が弾きたい時に思う存分弾ける
 ピアノ、ひとりじめだ~(*^▽^*)
と、なりましたへへへ


               今日の曲  ベートーベン : ソナタ第29番
                                    「ハンマークラヴィーア」
                     久しぶりにベートーベンを聴きました


[2013/05/15 14:16] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

