スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CD買いました。 

バッハとモーツァルトのCDを買いました~

CD.jpg

左:グレン グールド / バッハ「フランス組曲(全6曲)」
右:マリア ジョアン ピリス / モーツァルト「ピアノ協奏曲第27番・第20番」


前回のレッスンで、フランス組曲について先生から、
「舞曲だから、もう少し速く、リズム感よく弾いてね。」
と言われました。
「リズム感よく・・・。」
3拍子だったら「ブンチャッチャ、ブンチャッチャ♪」のリズムでわかるけど、
4拍子のリズム・・・ 「???」
リズム音痴の私は全然見当が付かなくて、CDを買いました
聞いたら、「なるほど~こういうリズムなのね~」
なんとなく感覚はわかりました
でも、テンポがとっても速~~い
私の指ではもつれてしまうよ~。もう少しゆっくりでいいよね?


一緒にピリスさんのCDも買いました。
この曲は2011年に録音されたそうです。すごい!最近の演奏ですね
モーツァルトのピアノ協奏曲の中では第20番が一番好きです。
最近はこの曲ばかり聞いています。
モーツァルトはショパンやシューマンに比べると、
軽快で、かわいらしくて、いいですね。
何度聞いてもいい曲です・・・


[2013/05/09 15:42] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

