調律してもらいました♪ 

調律して頂きました。
たっぷり4時間半10時半から15時過ぎまで、です。
半年ぶりの調律だったのですが、ピアノを少し弾いて、
「すごく狂ってますね~。また、かなり練習しましたね。」
と、言われました。

音がとっても鳴り過ぎるので、落ち着いた音、
こもった音にしてほしい、とお願いしました。
「それでは、ハンマーに針を刺しましょう。」
そうしたら、今までビーンビーンと硬く響いていた音が
まあるい、落ち着いた音になりました
あと、鍵盤のタッチを固くしてもらうようにもお願いしました。
タッチが軽くて簡単に音が出てしまうせいか、小さい音が
先生のピアノでは鳴らないことがよくあります
「固くし過ぎると音が悪くなってしまうので、少しにしておきましょう。」
「少し」だったのですが、「ピアノを弾いている」という
感じがする固さになりました

ピアノがまたきれいに生まれ変わったので、早速練習したかったのですが、
子どもがテスト前で部活がなく早く帰って来るし、
今日は塾の日で早く食事を作らないといけないので、
残念ですが、あきらめました
明日はい~~っぱい練習するぞぉぉ


[2013/05/08 22:56] piano | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する