新しい楽譜♪ 

新しい楽譜を買いました
ピアノを再開してから、練習曲「クラマー」に続いて2冊目です。
ヘンレ版のバッハの「フランス組曲」の楽譜です。
実は、初めての外版ですうぁ~表紙がかっこいい~
持っている曲の楽譜は、全部井口基成先生の春秋社版です。
  子どもの頃お世話になった先生が、井口先生に師事されていたので、
  この楽譜を使っていました。
1冊だけ趣の違う楽譜があると、とっても新鮮
今はまっさらな状態だけど、これから先生にたくさん書き込んでもらって
私オリジナルの楽譜になっていくんですね。
う~ん楽しみです

  実は~、虎の巻として、市田先生の解説付きの全音の楽譜も買いました
  しっかり勉強してからレッスンに行かないと。


[2013/04/08 23:23] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

わかります!
ヘンレって、表紙だけでもう「うわぁ〜!」ですよね!
ウィーン原典版の赤色も興奮できてオススメです(笑)

きっと、先生だけでなくのんほほさんご自身の書き込みも加わって、
素敵なオリジナル楽譜になると思いますっ(*^^*)
[2013/04/10 13:54] しぶかう [ 編集 ]

しぶかうさんへ♪

しぶかうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ヘンレ版、いいですよね~~♪♪♪
買ってからしばらくの間、嬉しくて、楽譜を見ながら
にやにやしてしまいました(^^)
ウィーン原典版もいいですね~~♪♪♪
私も赤色の表紙を想像するだけで興奮しちゃいます(≧▽≦)
外版の楽譜を持っていると、ちょっぴり音大生になった気分です♪
[2013/04/10 22:47] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する