スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しい「アベマリア」 

「アベマリア」というと、シューベルトやバッハ/グノーの
曲が有名ですよね。きれいでうっとりします。
でも、カッチーニのアベマリアもとっても素敵です

実は、昨年、母が声楽の発表会で歌うまで知りませんでした
(私が子どもの頃お世話になった声楽の先生に、
 今、母がお世話になっています)
聞いてみると、他のアベマリアとはまた違った、
物悲しく、美しいメロディーで、すごく引き込まれていきました。

この間、お友達のTさんが、このカッチーニのアベマリアを
気に入っているみたいだったので、母に楽譜を送ってもらいました。
今度、みんなと集まる時に、また歌ってみようかな
伴奏は難しくないので、弾き語りして楽しんでいます。





母の発表会で先生の歌声を久しぶりにお聞きしたのですが、
60歳を過ぎても、昔と変わらずのびやかで、素敵なお声でした。
体中から声が出ているようでした。
この頃、ピアノが思うように弾けず落ち込んでいたのですが、
先生に久しぶりにお会いし、お話ができて、
とっても元気を頂くことができました。ありがとうございます


[2013/01/07 10:19] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

