今年の弾き初め 

今年の弾き初めは1月5日でした。子どもたちが出かけて午後は私一人、今だ!と練習しました。
10日ぶりのピアノ、楽しかった~ ピアノの蓋を開ける時は久しぶりにお友達に会う感じ♪
久しぶりのピアノなので指がなまっていて重い、弾けていた所ができなくなっている、は想定内なので気にしません。
この日は純粋にピアノを楽しみました。
いつもだったら来週ぐらいにレッスンがありますが、今月は一回でレッスンはもう少し後です。
なのでのんびりウォーミングアップできます。

しばらく練習していたら上の子が帰宅、一緒におやつタイムです。

        IMG_0277.jpg

前の日に作ったゆずジャムカップケーキとアップルレーズンのパウンドケーキです。
一日経ってバターが馴染んでおいしかった♪


[2017/01/06 15:48] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(2)

はじめまして

こんばんは(^O^)
ショパンのバラード第3番練習されているのですね!
良い曲ですよね。最後の盛り上がり方なんかは
鳥肌ものです!私も学生時代この曲にチャレンジ
しましたが、なかなか間違えずに弾くのが難しくて
右手のイチオクターブからさらにイチオクターブの連打が忙しくてね・・・
うまく弾けたら、動画をアップして欲しいですね
私も40歳過ぎてからピアノを再開しました。
ブログも立ち上げました!もしよろしければ
見て下さいね!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

国ちゃんさんへ♪

国ちゃんさん、こんにちは♪
こんな放置状態のブログにコメントをくださってありがとうございます。
それと、お返事が大変遅くなってしまってすいません。

国ちゃんさんはバラードを弾かれていたなんてすごいですね!昔にそれだけ弾かれていたのですから再開してからもかなり弾けるのではないでしょうか(^-^)

バラード第3番、素敵ですよね~♪ほんとに最後はドラマチックで上手く弾けたら気持ち良さそうですね。
実は発表会で弾く予定なのですが上手く仕上がるか不安です。でも発表会が近づいてきてなんとなく形になってきたら動画をアップしたいなと思っているのでその時は是非聞いてくださいませ(^^)

国ちゃんさんもブログをされているんですね。
今は少しバタバタしているので落ち着いたらゆっくりお邪魔させてください♪
[2017/02/20 13:21] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する