あけましておめでとうございます♪ 

今年のお正月はぽかぽか陽気で暖かいです。
毎年お正月は主人の実家で過ごすのですが今年は子どもが受験のため我が家でのんびりしています。
でも年末はお節作り頑張りました。いつもお客様気分で主人のお母さんに甘えているのですが、初めて一通り作ってみました。
正直大変でした。毎年お母さんにこんな思いをさせていたなんて反省しています。来年は何品か持って行こうっと。

さて、今頃この話?なのですが・・・
昨年のクリスマスにピアノの伴奏をさせて頂きました。
お友達が働いているトワイライトスクール(放課後の学校の預かり保育のようなもの)のクリスマスコンサートで、だったのですが楽しかった~~~♪♪♪
相変わらず間違いもやらかしましたが先生(お友達が習っている声楽の先生です)と元気いっぱいの子どもたちに助けられて無事に終えることができました。
先生は「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」などクリスマス定番の曲以外にもイタリア歌曲から「オンブラマイフ」、そして「はらぺこあおむし」を大きい絵本をめくりながら歌ってくれました。子どもたちは知っている歌は大きい声で一緒に歌ってくれて、最後は「ドレミの歌」で大盛り上がりでした。
場が一つになる感じ最高!!
最初お友達からこのお話を頂いた時は、私なんて役不足!と思って断ろうと思っていたのですが、勇気を出して引き受けてよかった♪
ありがと~~~o(≧ω≦)o

        IMG_0275.jpg
          ↑ ド緊張でした(汗)


[2017/01/01 16:36] 音楽 | トラックバック(-) | CM(6)

のんほほさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです~。(#^.^#)
クリスマスコンサートの伴奏、楽しそうですね!
きっとのんほほさんの素晴らしいピアノの音が響いていたことでしょうね♪

今年ものんほほさんにとって素敵な年になりますように(#^.^#)

[2017/01/01 19:14] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

あけましておめでとうございます♪

ね~み♪さん、こんな更新頻度の低いブログにいつもコメントをくださってありがとうございます。
昨年もね~み♪さんのお言葉に励まされてパワーをたくさん頂きました。なのに私はね~み♪さんから頂いた分を全然お返しできなくてすいません。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

今年もね~み♪さんが充実したピアノライフを送れますように♡
[2017/01/02 16:35] のんほほ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします^^
素敵な音楽の時間を過ごせましたね~!
お写真まで貼ってくださって嬉しいです。

うちにも受験生いるんだけどね~~あれ?受験生じゃなかったっけ・・・???という状態で・・・・(;´∀`)
おせちはうちは毎年実家に逆に持っていくんですよ、親へのお年玉と一緒に。とっても喜ばれます(笑)
[2017/01/02 21:12] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ねこぴあのさん、すばらしいです!お忙しくされているのにおせちを作られて、さらにご実家に持って行かれるなんて!
なのに私は、結婚して○十年、ようやくおせちを作るなんて・・・情けない・・・

それと、受験生じゃなかったっけ、なんてねこぴあのさんたら~
でも親はそれぐらいデン!と構えていないといけないかも。親が心配してもいい方向に行くわけではないし、逆に子どもに不安にさせてしまうだけですよね。

あ~!ねこぴあのさんからピアノだけではなくて色々勉強になります!!
これからもたくさんご指南お願いします(≧▽≦)
[2017/01/03 16:10] のんほほ [ 編集 ]

楽しそうですね♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
素敵なお写真から、のんほほさんの人柄がにじみでていますね♪
伴奏って引き受けるときは「私なんかでいいのか・・・」と思っても
結果は必ず楽しくて、思い切って引き受けてよかった!と
思ってしまいます。
ふだん一人で弾いてるときは得られない、一体感がいいんですよね!

今年もブログ楽しみにしています!
[2017/01/20 09:34] おくりん [ 編集 ]

おくりんさんへ♪

おくりんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

コメントを頂いたのにお返事が遅くなってしまってすいません。
こんな拙い、ヘタレな記事満載!それにのんびり更新のブログを楽しみにしてくださってうれしいです♪♪♪ありがとうございます!!!
今年も今まで通りのブログになりそうですが是非お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^-^)

伴奏は子どもたちも一緒に盛り上がって本当に楽しかったです♪
普段は孤独な戦いをしていますが(笑)この一体感は最高ですね!!
でも楽しいとわかっていても私は自分からやりたがるタイプではないので声をかけてくださったお友達に感謝です♪
[2017/01/23 15:10] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する