スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラームス 間奏曲op.118-2♪ 

久しぶりに記事を書きます

ブラームスの間奏曲、ほんとにいい曲です。
ゆったりとしたテンポものんびり屋の私にはちょうどいいです。
もっともっときれいに弾けるように先生に教えてもらおう♪と思っていたら
「もうこれぐらいでいいんじゃない」ということで終了・・・
今まで一つ一つ時間をかけて教えてもらっていたのに今回はあっけないです。
多分3、4回ぐらいしか見てもらっていないかも。
でも先生曰く「色々な曲をたくさん弾いた方がいいから」だそうです。
そういえば、ピアノを再開して6年ぐらい経つけど年数の割にはあまり数を弾いていないかも。
色々な作曲家、色々なジャンルの曲を練習した方が勉強になりそうですね。

ということで、記念に撮ってみたのですが、間違えるは音は抜けるは散々な演奏になってしまいました
先生!○を頂いたのにこんな演奏しかできなくてすいません!!


        


[2016/05/16 21:37] 演奏 | トラックバック(-) | CM(4)

わ~お!聞かせていただきました~
綺麗な音でうっとりします…
のんほほさんのほんわかした雰囲気にピッタリの素敵な曲ですね(^^)
心に染み渡るような演奏に思わず目を閉じて聞き入ってしまいました。
これからはいろいろな曲にチャレンジされるんですね。
次の曲が楽しみです(^^)♪

[2016/05/17 14:00] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは♪すっかりご無沙汰してしまってすいません(汗)

いつもコメントを頂いてありがとうございます♪
そして今回もこんなヘタレな演奏に素敵なお言葉を頂いてうれしいです♡
本当はもっとまともな演奏をアップしたかったのですが、何回チャレンジしてもなかなか上手く弾けず、悲しいことにこれがいちばんましな演奏でした・・・トホホ
今まで弾いてきた曲は何故かのんびり屋の私には不向きな速いテンポばかりでしたが、この間奏曲はゆったりとしていて自分の呼吸に自然に合わせられるので弾いていて気持ちがいいです(^-^)♪
[2016/05/19 00:54] のんほほ [ 編集 ]

この曲大好きなんですよ。
自分では弾いたことがないのですが、ピア友さんが何人か弾いてらして。
聞かせていただいて、当たり前でしょうけど、それまで聞いたどの118の2とも違っていて驚きました。
寄り添う、見守る、応援する、愛情、優しさ・・・・そんな言葉が浮かぶ、まるで自分は影武者でいいんですよと言っているかのような演奏なのに、太い芯が1本まっすぐ通っているかのようで、そして素朴なあたたかさに包まれていて、のんほほさんそのもののようだと思いました。
これからも、演奏をお聞かせ下さいね、楽しみにしています、ありがとうございました!

[2016/05/22 16:32] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは♪

こんなヘタレな演奏を聴いて頂きありがとうございます。
そして、わわわ・・・!!こんな演奏をそんな素敵に感じてくださってうれしい!というかもったいないお言葉です!!
改めて、ねこぴあのさんは感受性の豊かな方なのですね♡

私の演奏はねこぴあのさんのお友達の方と違うのですね。
もしかしたらお友達の方はもう少し速くテンポよく弾いていらっしゃるのかな???
実は先生からもう少し速く弾いた方がいいと言われていたのです(^_^;)
でも、私にはこのテンポが合うみたいでなかなかあげられませんでした(汗汗)
[2016/05/22 23:46] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

