スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/14のレッスン おしゃべりし過ぎ! 

今年初めてのレッスンに行って来ました

前回のレッスンから約一か月ぶり。す~っごく楽しみだったのですが、
全然練習できていな~い!!
子どもの学校が始まって急いで練習を本格的に再開したけど
エチュードは、指使いがあやふやに!
バッハは、指動かず「次はどの音!?」と迷子状態に!
ブラームスは、和音がぐちゃぐちゃ・・・
ショパンは、譜読みが一からやり直し・・・
シューマンは、はははは~~~(笑うしかない)

どうしよう・・・ こんな状態で行っても先生に申し訳ないかな・・・
でも、でも、先生に会いた~~い!!

ということで、恥をかく覚悟でレッスンに出かけました。
でも先生はこんな私に
「仕方がないわよ。家族がいたらピアノなんて弾いてられないわよね。
 まず家族のことを一番に考えないと。」
と、やさしく私の気持ちをくんでくださいました。
気が軽くなった私はつい子どものことなどをペラペラと話し
気がつくとピアノを弾いているよりも話している時間の方が長くなってしまいました

帰り際に、「次はしっかり練習してきます。」と言うと、
先生に「そうしてください。」と言われました。

はぁ~ 何やっているんだろう。
先生とのお話よりも、先生のピアノをたくさん弾きたかったのに。
先生にたくさん教えてもらいたかったのに。
次はしっかり練習してレッスンに臨むぞ~!


音符 green


[2016/01/16 22:12] レッスン | トラックバック(-) | CM(2)

のんほほさんも、先生大好きですもんね!
レッスンが1ヶ月あくとかなり久し振りな感じですよね(>_<)
久々だとその間にあった事を沢山報告したくなって
おしゃべりもついつい…
って言うお気持ちわかります(^^)
レッスン、お疲れ様でした!

[2016/01/18 07:54] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、いつもコメントを頂いてありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすいません。

ね~み♪さん、わかって頂けますか?
先生はとっても聞き上手で、ついつい調子にのって色々とお話してしまいました~(汗)
でもその後は自己嫌悪で・・・せっかくのレッスンを台無しにしてしまったのが悔しいです(T_T)
それと、主婦の感覚でお月謝がもったいな~い!という思いも強いです(^_^;)

次のレッスンはしっかり見て頂けるように練習に奮闘中(?)です(^^♪
[2016/01/20 20:28] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。