 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラードすてき♪ 

スケートの羽生くんのショートの曲はショパンのバラード第1番ですね
とっても素敵な曲~~
バラードが気になり始めた頃、サークルで2番を弾かれた方がいました。
2番も素敵~~
家にあったCDを聴くと、バラード4曲ともすべていい!!
どれか1曲弾いてみたい!!(←これも勘違い???)
どれにしようかな~~♪♪♪
演奏時間を確認してみると、1番は10分弱、4番は11分半ぐらい。長いですね。
ということは、7分台の2番か3番か(私だと1.5倍ぐらいかかるかな
そこで先生にお聞きしたら「あなたには3番が合っていそうね」、ですって!

ということで、シューマンの後はショパンのバラード第3番に決まりました
ブラームスと合わせて頑張るぞ~!!


l-hiw400.jpg


[2015/12/23 08:41] piano | トラックバック(-) | CM(4)

バラードは4曲ともショパンの作品の中でも傑作揃いですよね!
私も全曲好きですがのんほほさんなら全曲いけそうだな~って思いました!
いつか全曲制覇して下さいね♪

ああ~~、間近で聞きたいな~(*^▽^*)
[2015/12/23 14:27] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、コメントをありがとうございます♪

ね~み♪さんもそう思いますか?
ほんとに4曲ともすばらしい作品ですよね♪
こんなことを言っている私ですが、昔は今ほどいいとは思っていなかったんですよ(^_^;)
歳をとると好みも変わってくるんですね。

バラード全曲、弾きたいですね♪♪
でも、とりあえず3番!!
きっと先生からたくさんダメ出しされて凹むこともありますが(←いつものこと)頑張りますね!(^^)!
仕上がったら、ね~み♪さん、聞いてやってくださいね(^_-)-☆
[2015/12/23 23:45] のんほほ [ 編集 ]

私もバラード大好きです!
ブランク前に1番と3番を弾きました^^
4番は最終目標かな~
いつか弾きたいです♪
のんほほさんは、3番なんですね!
楽しみにしてます^^
[2015/12/25 22:06] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、コメントをありがとうございます♪

ふくうめさんも好きですか?4曲ともどれもいいですよね~♡
4番、是非是非弾いてください!それと、2番も!!
いや、1番と3番ももう一回弾いてみませんか?
ふくうめさんのバラード、聴いてみたいな~♪

ふくうめさんは今まで本当にたくさんの曲を弾かれていますよね。うらやましい~~♡
私は一曲仕上げるのにとっても時間がかかるので、スピードアップすることが今後の目標です(^_^;)
[2015/12/26 23:32] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

