 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりにしたい 

最近肩こりがひどいです。これは絶対シューマンのせいだ~~!!!(なんて
曲作り、難しい・・・
なにっ!?右はだんだん小さく左はだんだん大きく、それを同時にって無理でしょう!!
ppの音、抜ける、抜ける、抜ける~~~!!
「森の入口」、とってもきれいなメロディーなんだけど、まるで朝もやが立ち込めているイメージがあって
弾いても弾いてももやが取れない感じですっきりしません

終わりにしたい・・・
他にも何曲かやりたかったけど少しシューマンから離れたい。
シューマンは好きなんだけど。聴くのと弾くのは大違いですね。

こちらはレッスン前に撮ったものです↓

     

今回直して頂いた所を練習したらもう終わりです。


l-hiw400.jpg


[2015/12/21 08:30] 演奏 | トラックバック(-) | CM(2)

来年無謀にも初シューマンでアラベスクに挑戦したいと思っているねこぴあのです・・・・。
聴くと弾くのは大違い、これはシューマンを弾いた人がよく言いますね・・・・まだその理由が分からないのですが、やっぱりそうなんですね・・・。
演奏とても素敵だと思いましたよ。
以前聴かせていただいたシューマンもすごく合ってると思うんだけどなあ。
うーん・・・・びびってます・・・・シューマン(;´▽`A
[2015/12/24 07:30] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、コメントを頂いてありがとうございます♪

ねこぴあのさん、ごめんなさい!!脅かすようなことを言ってしまって(>_<)
シューマンは難しいですが(←また言ってる!)楽譜の読み方、曲の構成とかとっても勉強になりますよ~
シューマンを練習すると他の作曲家の曲がわかりやすく感じると思います。
何と言っても、弾きたい曲を練習するのが一番ですよ~♪
ねこぴあのさんのアラベスク、素敵でしょうね~~(*´▽`*)
さっきから偉そうなことばかり言っている私ですが、恥ずかしながらシューマンを最後までしっかり仕上げたことがないのです・・・(汗)

アラベスク、是非是非聴かせてください♪楽しみにしています(^-^)
[2015/12/25 00:04] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

