スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勘違いから始まる 

私の曲選びはとんだ勘違いから決めてしまうことが多いです。

少し前にサークルに参加した時、お友達のMさんがブラームスの間奏曲を
とっても素敵に弾かれていて目がに。
大好きな曲でしたし、うっとりして聴かせて頂きました。
そうしたら始まったのです、私の勘違いが・・・!!
私もMさんのように弾ける錯覚に陥り、Mさんのお顔が私の顔にすり替わり・・・!!
私も弾けるかな? 弾きたい!と思うように・・・

前回の発表会で弾いたスケルツォも勘違いで決めてしまいました。
NHK音楽祭でキーシンがアンコールでスケルツォを弾いた時、同じことが起こりました。
キーシンの顔が私にすり替わり・・・

はぁ~ 困ったものです


l-hiw400.jpg


[2015/12/20 14:09] piano | トラックバック(-) | CM(4)

大丈夫大丈夫!
勘違いから始まる恋もありますよ♪

いや、冗談抜きでのんほほさんなら全然普通に大丈夫じゃないですか!
綺麗な曲ですよね~(^^)
[2015/12/20 18:11] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、いつもコメントを頂いてありがとうございます♪

勘違いから始まる恋、素敵な言葉~♡
そうですよね、そうやって始まってもいいですよね~♪

ブラームスの間奏曲、ほんとに綺麗な曲ですよね。
でも、先生がおっしゃるにはブラームスもシューマンほどではないけど
音がたくさんあって難しいそうです。
でもでも、両想いになれるように頑張ります!(^^)!
[2015/12/20 22:42] のんほほ [ 編集 ]

こないだはご一緒してくださってありがとう♡
とっても楽しかったです♪

あんなのを素敵だと言ってくださるなんて…ありがたや(涙)
あ、間奏曲が素敵な曲だからですよね〜。笑

勘違いなんてとんでもない!
あのときは無茶振りにもかかわらず、のんほほさんにも間奏曲を弾いていただいて、まだ「譜読み状態」のハズなのにメロディも音の響きも美しくて、伴奏の表情も豊かですごく勉強になりました!
いろんなアドバイスにも感謝です❤︎
またいろいろ教えてください〜!

確かにシューマンの楽譜は音が多かった!!
でものんほほさんのはそう感じさせなくて、スッキリと整理されてて美しかったです。

ところでのんほほさんのスケ2のきっかけはキーシン様!?
や〜ん♡そこんところも詳しく聞きたい♡
そしてのんほほさんの演奏も聴きたい♡♡
それからスケルツォもアドバイスもして欲しい♡♡♡←まだ譜読みもしてないけど…

ゼヒゼヒまたご一緒してください♪
[2015/12/21 08:45] メアリー [ 編集 ]

メアリーさんへ♪

メアリーさん、こんばんは♪

こちらこそ、ありがとうございました♪とっても楽しかったですね~♪♪♪
あっという間の時間で、次はもっとゆっくり会いたいですね(って私次第???^_^;)

メアリーさん、もうすぐ本番ですね。頑張ってくださいね!(^^)!
とっても曲に入って弾かれていて私はもう目が♡で釘付けでしたよ~♡
アドバイス・・・ほんと偉そうに言ってしまってすいません!!(汗)聞き流してくださいね(汗汗)
それに、恥ずかし気もなくとってもヨレヨレな間奏曲を披露してしまってすいません( ;∀;)
しっかり練習しますっ!!

次はスケ2を弾かれるんですよね♪
メアリーさんのイメージにぴったりですね♪♪う~ん♪今から聴かせて頂ける日が待ち遠しいです(^^♪

またランチ(お茶)付き練習会をしましょうね♡
[2015/12/22 00:18] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

