 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしよ~(汗) 

発表会が終わって腑抜け状態が続いています・・・
譜読みが進まない、同じ所を何度も間違える。
練習しているのに進歩がな~い!

ん?まって。実はピアノを「弾いている」だけで「練習」していないのかも。
先生によく言われます。
「ただタラ~っと通して弾いていたって上手にならないわよ。
 できない所をこの一段、この一小節、この音とこの音、と細かく見ていかないと。」
「なかなかできないということはその練習は間違っているということだから見直していかないと」
私は後者に問題があるかも・・・
身にならない練習をひたすら続ける→時間が無駄に過ぎていく→
ピアノを弾いている時間に満足→ただ楽しいだけの練習→上達せず・・・
わかっているんだからもちろん直そうと思ってピアノに向かうのですが、
気がつくとただ楽しいだけの練習に。
あ~~なんとかしなきゃ~~~
あ~~情けない~~~
もうすぐレッスンなのに~~~


l-hiw400.jpg


[2015/12/12 13:50] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ドキッ‼
ただ楽しいだけの練習…(^_^;)
ホホホホ…
身に覚えが有りすぎます(´∀`;)
[2015/12/12 23:40] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんにちは♪
いつもコメントを頂いてありがとうございます(^-^)

ね~み♪さんもそうなんですか???
でも、きっと私の方がひどいですよ~
今までも練習していて「ダメだな~」と思うことはあったのですが、
今回は重症です・・・((+_+))
今日の練習こそは!と思って始めても気がつくとまた楽しいだけの練習に・・・
もうすぐレッスンなのに前回と何も進歩がないです。どうしよ~(汗)
これはもう先生にお願いしておもいっきりお尻を叩いてもらわないと、です!!
[2015/12/13 08:09] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

