スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベートーベンって体力いる~~ 

前回の発表会の曲「スケルツォ」に比べると、
断然ベートーベンの方が体力の消耗が激しいです
通して弾くのはまだレッスンの時だけなのですが、
弾き終わるとぐったり・・・です。
スケルツォの方が少し長いくらいなのに。

そのことを先生にお話したら、
「ベートーベンは曲への思いの込め方が強いのよね。」と言われました。
最近、練習しているとそれをひしひしと感じます。
楽譜から呑み込まれそうなくらいのエネルギーを感じます
ベートーベンと同じくらいのエネルギーを持って練習しないと!と思うのですが、
今、このところの暑さで夏バテ中・・・
すっかり呑み込まれて弱々し~い「熱情」です・・・
早く夏バテから脱出しなくては!!


クローバー


[2015/08/01 17:05] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(4)

No title

ベートーヴェン、ましてや熱情ですからね~~・・・
体力いるだろうなあと想像しますが、スケルツオよりもですか?・

夏バテ、大丈夫ですか?
体をいたわりながら、楽しんでいきましょうね~^^
[2015/08/01 19:41] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。
ねこぴあのさんは夏バテは大丈夫ですか?
連日の暑さでやられてしまいました(*_*)元気だけが取り得だったのに~
やっぱり食べないと元気は出ないですね。
ねこぴあのさんも気を付けて下さいね。

ベートーベンはスケルツォよりも疲れます(汗)
発表会の時は、体力をつけるために前日は早く寝て、
当日の朝はしっかりご飯を食べて、としようと思います(^^)
[2015/08/01 23:16] のんほほ [ 編集 ]

No title

のんほほさん、こんにちは~
ほんと、夏バテするような暑さですよね。
私も若干、食が落ちています。
この暑さなので、本当にシューマンはムリだったなと
よかった、やめてと思っています^^;

のんほほさんは本番が秋ですから、その頃にはきっと
体力も戻って、大丈夫ですよ^^
何とかこの夏を乗り切りましょうね~
[2015/08/07 16:38] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは。
毎日毎日暑いですね(;^_^A
最近、出て来る言葉はこればかりのような気がする~
健康には自信があったのですが、今年はダウンしてしまいました・・・
ふくうめさん、食が落ちてしまっているのですか?大丈夫ですか?
ひどくならないように気を付けて下さいね。

シューマンはベートーベンよりもハードですよね(汗)
最初から最後まで息つく暇もないですよね。
実は、私もシューマンを発表会に(←無謀!)、と考えていたのですが、
今はやらなくて正解だったと思っています(汗汗)

いつまでこの暑さは続くんですかね~
お互い体に気を付けて元気に乗り切りましょうね!(^^)!
[2015/08/08 23:06] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

