スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習会に参加(*^_^*)♪ 

念願の練習会に参加させて頂きました
(ふぅ~ようやく書けた~~)

練習会の前に女性陣だけでランチです
皆さんは夜もあるのですが、その食事会に参加できない私のために
ランチの時間を作ってくださいました。
長丁場になってしまうのに、お気遣い、嬉しかったです。ありがとうございます

おいしいカルボナーラだったのに、これからピアノを弾く、という緊張感からか
喉を通らず残してしまいました。
あ~~またやっちゃった
発表会の朝も食べられないんですよね。
でも、緊張していても食べられるようにならないと
馬力が出ないですね・・・


ランチの後はいよいよ練習会です

       練習会のピアノ

初参加の私ですが、皆さん気さくに話してくださって、
あたたかい雰囲気の中で、とっても楽しく弾くことができました
(めちゃくちゃ緊張しました
そして、今までパソコンを通してしか聴けなくて、ずっと生でお聴きしたい!!と
思っていた夢が叶って大満足です
皆さんのピアノ愛がぎゅっと詰まった演奏にうっとり~です。

皆さんの演奏を聴いたり、お話したりしながら、ふと思いました。
ランチの時から感じていたのですが、
初めてお会いするのに初めてな感じがしないのです。
ブログを通してお話しているから?
ピアノという共通の趣味があるから?
とにかくとっても居心地がよくて、時間が止まればいいのに、
と何度も思ってしまいました。
本当に夢のような時間で、今この記事を書きながら、
ほんとに練習会に行ったんだよね!?
ほんとに皆さんにお会いしたんだよね!?
と不思議な気持ちでいます。

頻繁には参加できないけれど、
是非、また、きっと、参加したいです!!参加させて下さいね


クローバー
[2015/07/16 16:35] 音楽 | トラックバック(-) | CM(14)

No title

のんほほさんの記事を楽しみに待っていましたよ~^^
先日はお疲れ様でした。夢じゃないですよ~!

初めて会ったのに初めての気がしない、ブログでつながるご縁はそうした不思議な力がありますよね。まるで前からのお友達のような。
のんほほんはイメージ通り!お会いできてとっても嬉しかったです、頻繁には無理でしょうけど、またきっとお会いしましょうね。まだまだしゃべり足りない感じですもの(笑)

バッハに惹きつけられ、シューマンの音のきれいさにびっくりして、ベートーヴェンでは圧倒され、楽譜の書き込みのきれいさにまたまた驚き。感動をありがとうございました!

緊張して食べられないのんほほさんの隣でガツガツ食べて生ビール飲んじゃってすみませんでした(笑)
[2015/07/16 20:57] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんにちは♪

先日は本当にありがとうございました。
私の方こそお会いできて嬉しかったです。
ねこぴあのさんもイメージ通りでしたよ~(^^)
明るくて、楽しいお話が次々出てきて、
ねこぴあのさんがいると笑顔が絶えなくて、
あ~こういう方だからたくさんのブロ友さんに慕われて
いらっしゃるんだな、と思いました。

ねこぴあのさんのピアノはモーツァルトはもちろん、
どの曲も本当に丁寧に弾かれますね。
曲を大切に弾かれていて、私も見習わなくては、と思いました。

あと、私はごはんをいっぱい食べる人が大好きなので、
ねこぴあのさんがおいしそうに食べて、飲んで、という
お姿を見て、なんか嬉しくなってしまいました♪
今度は私もしっかり食べますね(^^)

練習会、本当に楽しかったです。ありがとうございました♪
また参加させて下さい♪♪♪
[2015/07/17 16:24] のんほほ [ 編集 ]

No title

のんほほさん、こんばんは~
私も記事のUP待ってました~なんて、
自分も書いてないのに(笑)

のんほほさんとお会いできて本当に良かったです!
そして、シューマンのトロイメライ、音がとってもきれいで
まさにこれぞCDのような演奏!でした^^
ベトソナも力強くてかっこよかったし、私などにアドバイスなんて
できませんから~~~~
まだ少し発表会までありますので、さらに深まっていくのでしょうね。
ウラヤマシイ。

また来年でもその前でももちろん大歓迎ですので、
ぜひまたご一緒しましょうね~~~♪
[2015/07/17 21:27] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは。
先日は本当にありがとうございました♪
ランチの予約をして頂いたり、お車に乗せて頂いたり、などなど
お世話になりましたm(__)m
あれからもう一週間経つのですね。
なんかとっても昔のことのように感じます。

こちらこそ、ふくうめさんにお会いできて嬉しかったです。
ふくうめさんもブログのイメージ通りでしたよ~♪
明るくて、行動力があって、頭がよくて、
ふくうめさんを最初にお見かけした時、
「音楽の先生みたい♪」と思いました(^^)

あと、ふくうめさ~ん、あの~、CDみたいというのは、
あわわ、褒めすぎですっ!!(> <)
そんなふうに言ってもらえるのは初めてで嬉しいのですが、
全然そんなことないので・・・(汗汗汗)
ベートーベンもただうるさいだけの演奏になってしまって、すいません(汗汗汗)
発表会までにはなんとか人に聞かせられるレベルにさせたいです。

それと、ふくうめさんの演奏を生で聴くことができて大大大満足でした♪
思っていた通りの安定感のあるピアノで、
ふくうめさんこそCDみたいですよ~~(^^)

楽しい練習会に参加できて幸せでした♪
本当にありがとうございました(^^)

[2015/07/19 00:11] のんほほ [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
先日は、練習会ご一緒できて楽しかったです。

素敵な演奏の数々、ありがとうございました。
「すごくきれいな音!」って、みんなで盛り上がってましたよ。
熱情も、デュナーミクのすばらしい演奏で、感動しました!

地域のお話ももっといろいろしたかったのですが、
時間があっという間でしたね。

また、ご一緒できるのを楽しみにしております^^

[2015/07/19 09:02] dyne [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/19 21:35] - [ 編集 ]

dyneさんへ♪

dyneさん、こんばんは。
先日は本当にありがとうございました♪
こちらこそ、dyneさんとご一緒できて楽しかったです。

dyneさんは、物腰もピアノの音色もとっても優しいですね♪
素敵な演奏に心がほっこりと癒されました。
なんかdyneさんの周りは私とは違う時間が流れているような
感じがしますよ(^^)
そういえば、夜のお食事会で「深イイお話」をされたそうですね。
私もお聴きしたかったです(> <)
男性陣のお話、気になります~~

あんなうるさいだけのベートーベンの演奏を褒めて頂いて
ありがとうございます(汗)嬉しいです(汗汗)
「デュナーミク」、辞書で調べてしまいました^_^;←ムチデスイマセン
dyneさん、皆さんにお粗末ですが演奏を聞いて頂けたことで
本番に事故を起こしてしまいそうな所を発見できました。
ありがとうございます♪


本当に楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
[2015/07/19 23:39] のんほほ [ 編集 ]

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、こんばんは。

コメントを頂いてありがとうございます♪
ドキドキ!!嬉しいです(^^)

あの、今から鍵コメさんのブログの方にコメントをさせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m♪
[2015/07/19 23:45] のんほほ [ 編集 ]

No title

あわわ…!完全に出遅れてしまいました!

練習会、楽しかったですねぇ♪\(^-^)/
のんほほさんはブログから受ける印象通りの方でしたが
お背が意外とお高かったのはちょっと仲間~(*^^*)
と、嬉しかったです!

熱情をこんな間近で聴かせていただいて、スゴく感動しましたよ!
本番でも思いきりダイナミックに弾かれるんだろうな~(*^^*)と、完成が楽しみです♪

本当に楽しくお話させていただいて、時間よ止まれ!
という気持ちでした(*^^*)
また、是非ご一緒させてくださいね♪

[2015/07/20 05:08] ね~み♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/20 09:39] - [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。
先日は本当にありがとうございました♪
練習会、ほんとに楽しかったですね~(^^)

私よりも背の高い方はなかなかいらっしゃらないので
ね~み♪さんをお見かけした時は私も嬉しくなりました♪
小学生の頃は小さくて、大きくなりたくて牛乳をたくさん飲んだら
ここまで成長してしまいました(^^ゞ

ね~み♪さんもブログのイメージそのままですよ~~
明るくて、お話はブログと同じテンポで軽快でおもしろくて、
お気遣いもとても自然でとても大人な方だな、と思いました。
私もね~み♪さんのような大人になりたいです(^^)←もう大人でしょ

ベートーベンは本番ではダイナミックに弾きたいですね~~
今はただただうるさいだけですが、ね~み♪さん、皆さんから
あたたかいコメントを頂いて、頑張る気持ちを新たにしました。
ありがとうございました♪

また、是非、お会いしたいですね(^^)♪
[2015/07/20 23:27] のんほほ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/25 12:46] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/25 16:34] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/26 11:03] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

