スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/11のレッスン 久々の撃沈・・・ 

久し振りに先生から厳しいお言葉(愛のムチ)がありました

ベートーベンを見て頂いている時。
「細かい一つ一つは上手く弾けているんだけど
 フレーズとフレーズが繋がっていないのよね。
 だから、こちらには全然伝わってこなくて
 とってもつまらない演奏になってるわよ。」
  -う~む今まさに重要課題で練習しているところ。
    まだ全然できていないんだ・・・

「この音を弾くのにその前の音はどういうふうに弾いたらいいのか、
 考えてる?これをしないとプツッと切れて繋がらないわよ。」
「楽譜にどうやって弾いたらいいのか書いてあるのだから
 よく読んで考えないと。」

今回も2時間の熱~いレッスンでした。
なかなか上手くならないへっぽこ生徒の私を
熱心に指導して下さる先生に感謝です。
久々のダメ出しでレッスンの終り頃はだいぶ凹んでしまいましたが、
ここ最近の私の練習はだらけ気味だったので
先生のお言葉で身が引き締まりました。

さぁ~練習練習!!
ただ弾くのではなくて考えて練習しないと!ね


クローバー


[2015/06/12 10:44] レッスン | トラックバック(-) | CM(4)

No title

のんほほさんこんばんは♪

レッスン先生の指導が熱かったんですね!
でもそれだけのんほほさんにちゃんと伝えたいポイントがたくさんあったのでしょう。
もちろんのんほほさんが細かい事まで考えて弾けるからこそのポイントだったのでしょうね(^^)
打てば響くという事ですね!

(私への注意点など、「左手と右手をちゃんと揃えてね」というレベルですからね~(^^;))
そこから??みたいな(笑)

充実したレッスン、良かったですね♪

[2015/06/14 23:16] ね~み♪ [ 編集 ]

No title

のんほほさんはいつも、ご自分のことをだめだめだとかへっぽこだとかおっしゃられていますが、とんでもないですよ~!
出来る生徒さんだからこそ、先生は熱心に時間をかけてくださっているのですもの!
でも、いつもそんな先生のご指導に心から感謝しておられる記事を読むにつけ、師弟愛を感じ、ほのぼのとした気分になります。
これからも頑張ってくださいね^^(オメーモダヨ?笑)
[2015/06/15 14:36] ねこぴあの [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。

久々のダメ出しでレッスン後もしばらく引きずっていたのですが、
ね~み♪さんから励ましのコメントを頂いて元気が出てきました!(^^)!
ありがとうございます♪♪♪

でも~一つだけ間違いが・・・
私は打っても響かないのです~~(涙)
先生に「音の違いがわかる?」と聞かれて「???」でいる私です(汗)
なので、こんな私をいつかは響くと思って気長に教えてくださる
先生に感謝感謝です。
[2015/06/15 19:51] のんほほ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。

おお~ねこぴあのさん、嬉しいお言葉を頂きありがとうございます♪♪♪
でもでも、ブログで偉そうなことばかり書いていますが
本当にへっぽこなのです~~(もうすぐ真実が明らかに・・・)
先生はきっと「できない子ほどかわいい」という心境だと思います(汗)

ねこぴあのさんも先生ととってもいい師弟関係ですよね。
ねこぴあのさんのレッスンの記事を読ませて頂くたびに
私もほのぼのした気分になっています♪
あと、うちと似ているかも~、と勝手に思っています(←すいません^_^;)
[2015/06/15 20:34] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

