スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン・ランの演奏から学ぶ 

ベートーベンの「熱情」、今まで動画サイトでバレンボイムさんの
演奏ばかり聞いていたのですが、
最近はラン・ランの演奏が気に入っています。
このことを先生にお話したら
「ラン・ランが好きなんて、若いからだわ♪」と言われました。
先生はバレンボイムさん押しみたいです
バレンボイムさんは内に秘めた「熱情」、
ラン・ランは溢れ出す思いを押さえきれない「熱情」、
という感じがします。

それと、手元がたくさん映っているので
練習するのにとても参考になります。
ここは指を寝かせて弾くとより小さい音が出せるんだ~、みたいな
明らかに私と違うのは手首が下がっているところ。
手首が上がってしまう私はまだまだ脱力ができていないんですね

     

たんぽぽ


[2015/05/23 13:56] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(2)

No title

のんほほさんこんばんは♪

ランラン好きだけど若くない人が若干1名います(´∀`;Aごめんなさい(笑)
注目され始めた頃~駆け出しの頃?のランランが好きでした(過去形か!?)
youtubeにある映像はほとんど見たといってもいいくらい見ました。自叙伝も読んだしDVDも持ってます(ただのミーハー)

今あるかどうかわからないけど
バレンボイムのマスタークラスでランランに「熱情」教えてる動画がありました。
バレンボイムの教えをめちゃオーバーリアクションで聞くランランの映像が楽しめます。
あ、もちろんランランの演奏もバッチリ見ることができました。

ランランファンなので、ついつい出てきちゃった。ヾ(°∇°*) オイオイ

[2015/05/25 22:04] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。
コメントを頂きながら、お返事が遅くなってしまって、すいません。

おお~!! ね~み♪さんは熱烈なラン・ランファンなのですね(^^)
私はラン・ランの演奏をしっかり聴いたのは
この「熱情」が初めてだったのですが、
若々しい音色と情熱的で勢いのある演奏、そして、
演奏中の表情にも引き込まれますね♪♪

バレンボイムさんがラン・ランに教えている動画、見ました~♪
英語だったのでわかるかな~、と心配だったのですが、
バレンボイムさんとラン・ランが弾くのを聴いて理解できました(ホッ)
実際に弾いてくれたり、身振り手振りで教えていて、とっても勉強になりました。
音楽は世界共通語ですね(^^)♪
とっても素敵な動画を教えて頂いて、ありがとうございます♪
[2015/05/27 19:46] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

