スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/9のレッスン 先生のお言葉 

レッスンに行ってきました。

ピアノの椅子に座ってレッスンを見て頂く前に
「先生、今日もあまり上手に弾けないんですけど・・・」と言うと
先生が、
「上手に弾こうなんて思わなくていいのよ。
 それに、上手に弾けたらここに来る必要がないじゃない。」と
にっこりして言ってくださいました。

肩の力がすーっと抜けていきました。
先生のお心遣い、嬉しかったです。
ありがとうございます。


たんぽぽ


[2015/04/11 15:49] レッスン | トラックバック(-) | CM(6)

いい記事ですねえ。ほっこりしました(*^^*)
わたしも弾く前に先生に、全然進歩してないです、すみませんとか言いますよ。先生は、いいよ!って言います(笑)
[2015/04/12 12:04] ねこぴあの [ 編集 ]

No title

のんほほさん、こんばんは♪

レッスンお疲れ様でした(^^)(ブログ復帰?!も良かった!)

レッスンでの先生のお言葉、嬉しいですね。

それにしても、のんほほさんはじめ、とても上手にお弾けになる方でも
それはそれで(というかなんと表していいかわからないけど)
いろいろ悩まれるんですね・・・
本当にピアノって奥深い・・・と感じます。
[2015/04/12 18:26] ね~み♪ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。
コメントを頂いてありがとうございます♪

先生のお言葉はとっても力がありますよね。
一言言って頂いただけで、体の力が抜けて、気持ちが軽くなりました。
先生の前ではありのままの自分を見せて
たくさんダメ出しをしてもらわないと、ですね(^^)

思うように弾けなくて苦しい時もありますが、
ピアノは大好きです♪
[2015/04/13 21:50] のんほほ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。
コメントを頂いてありがとうございます♪

あわわわ、ね~み♪さん、誤解されてますっっ(汗汗)
私は全然上手ではないですよ~~(汗汗汗)
そのうち真実が明らかに・・・^_^;

のんびり屋なのにピアノに限ってははやく結果を求めてしまって、
なぜかせっかちなんですよね(^^ゞ
焦らずゆっくりとピアノを楽しみたいと思います♪
[2015/04/13 22:11] のんほほ [ 編集 ]

わかります

先生からの、そういう暖かい一言で
ほんとうに救われますよね!

レッスンって、教えてもらいに行ってるわけですが
私の場合、励ましてもらいに行ってる部分もあるかも・・・って
思うこともあるくらいです。
[2015/05/12 11:48] おくりん [ 編集 ]

おくりんさんへ♪

おくりんさん、こんばんは。
コメントを頂いてありがとうございます♪

励ましてもらいに、うんうん、私もそうかもですっ!
先生に励ましてもらいたくて、つい
「弾けるようになる気がしません」とか「私には難しいかも」とか
弱気なことを言ってしまいます(汗)
その度に先生からあたたかいお言葉を頂いて
なんとか挫けずに頑張っています(^^ゞ
私は小さい生徒さんよりも手がかかるかも。
大きい子ども、ですね(笑)
[2015/05/13 22:44] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

