スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/29のレッスン 先生がお元気だとうれしい♪ 

前回のレッスンの時、先生があまりお元気ではありませんでした。
その前の週に高熱を出されて、熱が下がったと思ったら
今度はお腹を下されて、とても大変な一週間だったそうです。
「もう元気になったから。大丈夫よ。」とおっしゃったけど、
レッスンもいつも通り熱心に見て下さったけど、
お顔の艶がないし、レッスンもいつもの勢いがなくて、心配でした。
帰り際に先生がぽそっと、
「レッスン、辞めようかな。」

びっくりして思わず
「え~~先生、そんなこと言わないで下さ~い」と言ったら
先生は冗談ぽく笑われていました。

そして今回のレッスン。
と~~ってもパワフルっ!!!
2時間みっちり見て頂きました
先生がすっかりお元気になられてよかった~~
今回はダメ出しの嵐がパワーアップでした♪
「小手先で弾かない!」
「息を出し続けて次の音につなげる!」
「体の重みをピアノにのせて!」
「スケルツォと違ってベートーベンはごまかせないわよ!」などなど
先生の鋭い言葉の矢が突き刺さりましたが、
痛みよりも気持ちがよくて()うれしくて、
自然と顔がほころんでしまいました

「この間は心配をかけてしまってごめんなさいね。
 体には自信があったのに体調を崩してしまったから
 ちょっとショックで、つい弱気になってしまったわ。」と先生。
そんなそんな。
先生がお元気になられて本当によかった


クローバー


[2015/01/31 15:04] レッスン | トラックバック(-) | CM(6)

No title

先生、お元気になられてよかったですね^^
厳しい指導も、先生がお元気だからこそできること・・・・嬉しくなる気持ちわかりますよ~。

[2015/01/31 23:59] ねこぴあの [ 編集 ]

No title

やっぱり先生もご体調がすぐれないときは、熱い指導ができませんよね。
今回は心配されていただけに、いくら厳しくても嬉しいレッスンでしたね~
ベートーベン、誤魔化せないのですね(汗)
[2015/02/01 16:58] ふくうめ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。

はい♪お元気になられて本当に安心しました(^^)
こんなにピアノが好きになれたのは先生のおかげです。
不器用な私ですが、これからもずっとずっと先生に
見て頂きたいと思っています。

今回のレッスンの時、先生に
「私がおばあちゃんになってもレッスンして下さい。」と
お願いしたら
「え~それは無理~」
と言われてしまいました(笑)

[2015/02/01 22:51] のんほほ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは。

いつもお元気でパワフルなレッスンをしてくださるので
前回のレッスンの後はとっても心配で・・・
でも、すっかりお元気になられて安心しました。
今回いつも通りのレッスンを受けて
「とっても厳しいことを言われるけど、
 やっぱり先生はこうでなくちゃ♪」としみじみ思いました(^^)

そうなんです(汗)モーツァルト、ベートーベンはシンプルな分
弾き方が大事なのだそうです(@_@)
音の数が少ないしショパンより弾きやすいかな、なんて
思っていたのですが、大間違いでした~~(汗汗)
[2015/02/01 23:46] のんほほ [ 編集 ]

No title

のんほほさん、こんばんは(^^)

先生がお元気じゃないとやっぱり心配ですよね~(>_<)

体調が優れないとちょっと弱気になってしまう先生のお気持ちもわかりますけどね。

先生が弱音を言える位、のんほほさんとは信頼関係にあるのですね。
なんだかそれもすごいことだな~って感じました。

いつまでもお元気な先生でいていただきたいですね(^^)
[2015/02/02 20:45] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんにちは。

信頼関係・・・、あるといいな♪
私はもちろん先生を信頼していますが、先生は・・・
どちらかというと「できない子ほどかわいい」という感じがします(^^ゞ
もし私に気を許してくださっているのであれば嬉しいです♪

先生は本当にお元気なので、弱気になられた時は心配でした。
でも、先生も生身の人間(って当たり前ですね)なのだから
体調がすぐれない時もありますよね。
いつまでもお元気で、私がおばあちゃんになっても
レッスンをして頂きたいです(^^)♪
[2015/02/03 15:55] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

