スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母のピアノ その6  

最近の母との会話はピアノの話ばかりです。
レッスンで先生に言われたこと、ここまで弾けるようになったという報告、
などなどとっても楽しそうに話をする母。

この間も電話をしていたら母が、
「ねぇ、今からピアノ聴いてくれる?」
ということで、電話越しに母のピアノを聴きました。
ピアノの音の他に母の「あ、違う」「あれ?さっきは弾けたのに」
という独り言も聞こえてきました。
そのピアノを聴きながら一生懸命ピアノを弾いている母の姿を
想像したら、とっても愛おしく感じてしまって
涙が溢れてきてしまいました。

お母さん、頑張って。


   クローバー


[2015/01/17 14:20] piano | トラックバック(-) | CM(8)

No title

わ~素敵な親子ですね!
お母さん、一生懸命になれるものがあって
幸せですよ~
今までも歌があったんですものね^^
そして、一緒にピアノの話ができるっていうのが
またいいですね!
お母さん、頑張って~って私まで応援したくなります^^
[2015/01/17 22:00] ふくうめ [ 編集 ]

No title

のんほほさん、こんにちは。

いいお話ですね~(^^)

人が何かに夢中になる時って、輝いていますよね。

それが身内の人間だったらなおさらですよね。
一生懸命弾いてるお母様のお姿が目に浮かぶようです。

共通の趣味があるって嬉しい事ですね(^^)
羨ましいです!
[2015/01/18 16:19] ね~み♪ [ 編集 ]

No title

のんほほさんの優しさが伝わってきて、読んでいてほっこりしました^^
ともにピアノを弾けるなんて、なんて素敵!
[2015/01/19 22:13] ねこぴあの [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは。

母のこと、応援して頂いてありがとうございます♪

最近はもう孫の話はそっちのけでピアノの話ばかりです(笑)
母と話していると、その練習の仕方いいかも、とか
そういう弾き方もあるんだ、とか私の練習のヒントになる
こともあって、とても勉強になります(^^)

[2015/01/19 23:09] のんほほ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。

ピアノに夢中になっている母は、目はきらきらしているし、
声のトーンは高いし、本当に輝いています。
ピアノと声楽が元気の源になっているようです。
そんな母を見ていると私まで楽しくなってきます♪
私も将来母のようにいくつになってもピアノを楽しんで
いられたらいいな、と思っています(*^_^*)
[2015/01/19 23:26] のんほほ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。

私から見た母は何でも速く正確にこなすしっかり者です。
そんな母がピアノを前に四苦八苦しているのを見ていると
ギャップのせいもあってとても可愛らしく感じます(^^)
せっかく母がピアノを始めたので
いつか連弾ができたらいいな、と思っています♪
[2015/01/19 23:41] のんほほ [ 編集 ]

私も応援!!

うわぁー、共通の趣味をもって頑張る姿が素敵ですね!!
私ものんほほさんのお母さま応援したくなりました♪
同じ趣味を持つもの同士、会話も広がりますねー。
一番身近にそんな方がいらっしゃるなんて、羨ましい!!
母子連弾が楽しみですね!


[2015/02/01 12:34] おくりん [ 編集 ]

おくりんさんへ♪

おくりんさん、こんばんは。

おくりんさんも母のこと、応援してくださってありがとうございます♪

最近の母との話といえばピアノばかりです(^^ゞ
それまでは用件が終わるとサッと電話を切っていた母が
今では1時間以上ピアノの話をしています。
「上手く弾けない~」と言いながらとても楽しそうです(^^)

母と連弾はしたことがないので、是非一緒に楽しみたいですね~
何の曲にしようかな~~♪
[2015/02/01 23:15] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

