スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベートーベンのソナタを聴きながら♪ 

りんごのカップケーキを作りました。
また、りんごです

カップケーキ

写真ではりんごが入っているように見えないですね
レシピよりもたくさんりんごを入れました。
ホットケーキミックスは粉をふるわなくていいので、本当に便利!
1時間かからないで、できました。

今日のBGMは、ベートーベンのソナタ「テンペスト」と「ワルトシュタイン」でした。
前々回みんなで集まった時に、Mさんに「熱情」を聴かせてもらってから、
ベートーベンにはまっています

今練習中の「スケルツォ」の次は、「ワルトシュタイン第3楽章」を
弾きたいなぁ・・・
ベートーベンのあの怖~い顔からは想像がつかない
あのきれいなメロディーを弾いてみたいです。
CDを聴いていると、好きなメロディーのところで指が勝手に動きます。
(←エアーピアノ?)
この間、楽譜をみながら聴いたら、「」難しい・・・
手が3つないと弾けないよ~、という箇所があります。
右手で、トリルとメロディーを同時に弾かないといけないのです
でも、先生は
「あなたは、手が大きいから、大丈夫よ。」
と励ましてくれました。 ありがとうございます

・・・もう、次の曲のことを考える前に、まず、
「スケルツォ」を完成させないと、なのに


[2012/12/03 22:51] お菓子作り | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

