スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もありがとうございました♪ 

今年も残すところあと二日ですね。
なんか、ついこの間一年間を振り返ったと思ったのに、あっという間ですね

今年は私にとって革新的な一年になりました。

一つは、ピアノに対する向き合い方。
それまでの私のピアノは、それなりのテンポで間違いなく弾ければよし、
という考え方でしたが、奥行きのあるきれいな音色で弾きたい、
と思うようになりました。
でも、これは絶対的な正解がなくて間違いなく弾くよりも難しい。
全然思うように弾けず途中何度も落ち込みましたが、これがピアノのおもしろさだと
先生に教えて頂き、一生かかっても弾けるようになりたいと思いました。

二つ目は、ブログを通してお友達ができたこと。
極度の人見知りで、ネット恐怖症の私にとっては驚くべきことでした。
こんな私とお友達になって頂き、そして、いつも温かい励ましのお言葉を頂き、
本当に本当にありがとうございます


改めて、
先生、ブロ友さん、ブログを読んでくださっている方、ピアノのお友達、家族に感謝です。
ありがとうございました
来年は発表会イヤーなので、ますますパワーアップで
ピアノ、頑張りますよ~~~



   音符 green


[2014/12/30 06:08] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)

No title

今年はのんほほさんとやりとりが出来て、楽しかったです(^^)

のんほほさんにとって今年は革新的な1年だったのですね。

ピアノって追求し始めればキリの無い世界ですね。
(私なんかまだ、間違わないで弾けるようになれるかどうかというレベルですが汗)
でもその真剣さに私もたくさんのものを頂いた気がします。

また来年もヨロシクお願いします♪

[2014/12/31 17:59] ね~み♪ [ 編集 ]

のんほほさん、来年は発表会ですね、応援しています!
今年はのんほほさんとお知り合いになれてよかったです。
これからもブロ友さんでいてくださいね。
ありがとうございました。
来年からもどうぞよろしくお願いします。
[2014/12/31 21:03] ねこぴあの [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんにちは。
(すいません、喪中なので年始の挨拶は遠慮させて下さいね)

お返事がとっても遅くなってしまって、すいません。
すっかり年が明けてしまいましたね(汗汗)

ピアノはほんとに奥が深いですね。
だからおもしろいし、飽きないし、色々追求したくなってしまう
のかな、と思います。
ブログからね~み♪さんのピアノに真剣に向き合う姿、
先生との信頼関係、お友達との楽しいエピソードなどなど
共感できるお話ばかりでとっても楽しませて頂きました♪

今年もピアノのお話をたくさん聞かせて下さいね。
楽しみにしています(^^)♪
これからもよろしくお願いします♪
[2015/01/02 14:07] のんほほ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんにちは。
(すいません、喪中なので年始の挨拶は遠慮させて下さいね)

お返事がとっても遅くなってしまって、すいません。
年が明けて二日目になってしまいましたね(アワワワ~~)

ねこぴあのさんも4月に発表会ですね。
こつこつと練習してきた成果が実りますように、と応援しています♪
ねこぴあのさんの一つの曲をひたむきに取り組まれるお姿に
とっても共感しています。
私も一年越しのベトソナを発表会で披露する予定です(^^ゞ

私もねこぴあのさんとお知り合いになれて本当によかったです。
今年もたくさん元気を頂きたいと思っています♪
これからもよろしくお願いします(^^)♪
[2015/01/02 14:30] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

