スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノまみれ♪ 

ピアノのことを考えているのはいつものことなのですが、
最近は特にひどい
スマホでピアノを流しっぱなし。
聴いていないのはトイレとお風呂と寝る時ぐらい???
頭の中はピアノのことでいっぱい。
ピアノを練習していなくても
あそこはこういうふうに弾いてみようかな、
次の練習はここの所から始めようかな、
と頭の中で練習計画を立てています。

あ~~ ピアノが好きで好きでたまりませんっ!!!
♪早く来い来いレッスン日~♪
                                   snowman.jpg

l-hiw400.jpg


[2014/12/13 16:13] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(6)

No title

こんにちは(^^)

ぴあのまみれ・・・いいですね♪♪

私もいろいろなピアノ曲を片っ端から聴いてみたり、朝から晩まで聞く・・みたいな時があります。
なんでしょうか、スイッチが入るというか波がありますよね。

ところで今練習されてる曲の録音があったら是非お聞きしたいな~って思って
過去記事を辿らせていただいてるうちに
発表会の演奏を聞かせていただきました(^^)
・・・ピアニストのCD??!!って思うくらいお上手でビックリしました!
(いや、もちろんお上手なのは今なさってる曲を見ればわかるんですけど
もう単純に、わ~~!!すごい!!って)
勿体無い、もっとたくさん曲をアップされればいいのに・・・なんて思っちゃいました。
全部聞いちゃいますからね~(^^)
個人的にはショパンエチュードすご~くお聞きしたいです。
(単に私の趣味ですが(´∀`;A)

ベートーベンもカッコいいですよね!!

本当に、是非アップお待ちしています~~♪♪
(気が乗った時にでも(^^))

では、楽しくピアノに漬かりましょうね~


[2014/12/14 14:47] ね~み♪ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

ね~み♪さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもコメントを頂いてありがとうございます♪

ピアノまみれ、いいですよね(^^)
今波の頂点にいる感じです。
ピアノの音色を聴くととても落ち着きます♪
子どもの頃にこのような気持ちでピアノを弾いて、
今ぐらい練習していたらピアニストになっていたかな・・・???
なんて、冗談です~~(笑)

あわわわ(汗)、過去の演奏を聴いてくださって、
そして嬉しいお言葉を頂いてありがとうございます(^^)
今練習しているベートーベンも納得のいく演奏ができて
動画をアップできるように頑張りますね!(^^)!
ショパンのエチュードは・・・なかなか上手く弾きこなせなくて・・・
難しいかも、です(汗汗)

ね~み♪さんもピアノ、また聴かせて下さいね。
真摯に取り組まれている演奏でとってもいい刺激を頂いています。
楽しみにしています♪♪♪
[2014/12/14 23:05] のんほほ [ 編集 ]

No title

うふふ・・・・・^^
のんほほさんのブログにお邪魔するたびに、仲間~~~~!!と思ってしまいます♪
わたしもピアノのことで頭がいっぱい~~レッスンは楽しみでしかたない~~
このあいだ仕事ですっごく嫌なことがあったときも、わたしにはピアノがあるも~~んって思うだけで乗り越えられました(笑)
ベートーヴェンのレッスンが始まって、ますますのんほほさん成長されますね。
これからもピアノ、一緒に頑張らせてくださいね^^
[2014/12/15 21:57] ねこぴあの [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ほんと、私も脳のかなりの割合をピアノが占めています^^
そして、ピアノを弾くためにいかに家事を端折るか(笑)
ご飯をできるだけ簡単なメニューにするか(笑)
私の場合、レッスンは楽しみですが、もう少し練習してから
行きたい!といつも思います^^;
[2014/12/15 22:17] ふくうめ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ねこぴあのさん、こんばんは。

私もねこぴあのさんを仲間だと思っていますよ~♪
ブログにお邪魔するたびに共感することがたくさんあって
嬉しくなってしまいます♪♪♪
「ん?ねこぴあのさん、もしかして私のこと見てる?」
と思うような私の気持ちを代弁してくれているような記事もあって
ドキドキしてしまいます(^^)
今回頂いたコメントにも早速ありましたよ~
私も生活の中で嫌なことがあってもピアノがあることで
乗り越えることができます!! 力をもらっています!!
時々「私ってピアノバカだな」と思います^_^;
母でも私のピアノ熱に引いてしまうことがあります(汗)
こんな私ですが、いつまでもお付き合いして下さいね~(^^)
[2014/12/16 22:47] のんほほ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは。

わ~♪ わかってはいましたが、ふくうめさんも一緒ですね♪♪♪

ほんとに家事って練習の妨げになっていますよね。
今日はゆっくり練習できない! と思う日は
こののんびりやの私が倍速で動きます(笑)
速く行動するのはしんどいのですが、
ピアノのためだったら頑張りますっ!!!(^^)

私もレッスンは毎回練習不十分のまま見て頂いています(^^ゞ
なので、いつも「今回は子どものことで忙しくて・・・」などと
言い訳から入ることが多いです(汗)
あ~一度でいいから完璧に練習して先生をびっくりさせたいです~~(笑)
[2014/12/16 23:09] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

