スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノ < キッチン (汗) 

レーズンパンを作りました

     レーズンパン

最近パンを作ったり、お菓子を作ったり、漬物を漬けたりする時間が増えました。
今家を外装工事をしていて、思うように練習ができていません。
ピアノの前にいるよりもキッチンに立っている時間が多いかも~~???
次はチョコパンを作る予定です。


ちっちゃいツリーを玄関に飾りました

     クリスマスツリー

子どもが小さい頃は一緒にツリーの飾り付けをしたけど
最近はもっぱら簡易的ツリーです
大きいツリーを出した方が気分は盛り上がるけど
一人で出して、片付け、は寂しすぎる・・・


ライン お花


[2014/11/30 06:22] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(6)

No title

こんばんは(^^)

お家の外装工事、もう気にしないでどんどん練習してみては?
といっても、よその人がすぐ側にいると思うと最初は気になりますよね。
人前の練習と思って弾いてみるとか・・・(^^;)

早く終わると良いですね!
そしてゆっくり練習できますように。

パンやお菓子作りをされるんですね!
家庭的だわ・・・・手作りパンとか食べられてご家族はお幸せですね(^^)

そうか~、もうお子さんと一緒に飾りつけは卒業なんですね。
それはそれでお子さんの成長の証ですけど、ちょっぴりさびしい。。。

うちもそろそろ飾ろうかしら・・・(いつも間際にならないと出さない)






[2014/11/30 21:46] ね~み♪ [ 編集 ]

No title

外装工事は長いですね。1ヶ月くらいあるのかな?
思うように練習ができないということは充分ではないが一応、ピアノを弾く時間があるということですね。
[2014/12/01 11:59] ミッチー [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

「気にしないで練習してみよう!」と思ってみたのですが、
やっぱり気になって弾く気分になりませんでした⤵⤵⤵
でも工事も今週いっぱいなので終わったら
弾きまくります!!(笑)子どものテストも終わるし(^^)

パンを作っておきながら、実は私、どちらかというと
ごはんの方が好きなのです(^^ゞ
食べるよりも作る方が楽しいですね♪
赤ちゃんのほっぺのような生地を触っていると気持ちがよくて癒されるし、
生地が発酵して大きくなって、オーブンの中でこんがり焼けて、
という変化を見るのも楽しいです。

ね~み♪さんのおうちはツリーはお子様と一緒に飾り付けされますか?
うらやましいな~~♪
サンタさんも信じていますよね(*^ ^*)
その頃が懐かしいです。
[2014/12/01 20:40] のんほほ [ 編集 ]

ミッチーさんへ♪

外装工事は三週間ほどあって長いです・・・
でもその工事も今週でようやく終わります。
晴れて自由の身(?)です(^^)

外の工事だからいつも通り練習できる、
と思っていましたが甘かったです(汗)
やっぱり他の人がいると思うと気になって弾きにくいですね。
なので、練習は工事の方がお昼に出られる時間にしていました。
[2014/12/01 20:55] のんほほ [ 編集 ]

No title

やっぱり、3週間ですか!
私も3週間ほどと言われたばかりです(汗)
あれ、もしかして、Mホームですか?なんて(笑)

ところで、パンおいしそう~~~
私も以前は焼いたりしましたが、今はパン焼き機のセットすら
面倒です(笑)
のんほほさんのおうちの子になりた~い(笑)
[2014/12/01 21:49] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

うちはS林業なのですが、やっぱり工事は三週間
かかるものなのですね。
でも、外装工事の前にも、メーカーの方の10年点検に始まり、
工事の見積もり、工程説明、塗装の色決め、防蟻工事・・・、
と人の出入りがあって疲れました・・・(汗)
やっと今週で終わるのでほっとしています^_^;

パン、おいしそうですか?ありがとうございます♪
作り始めた頃は時間が経つと固くなってしまっていたのですが、
改良に改良を加え(ってそんな大したことではないですが)
だいぶやわらかく焼くことができるようになってきました(^^)

私はふくうめさんのおうちの子になりたいです~~
ふくうめさんママのピアノを聴きながら優雅にお茶をのみたいな♪
[2014/12/02 15:10] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

