スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノが弾きたい 

先日から家の外装工事をしています

工事は外でやるしピアノを弾くには問題ないでしょ、と思っていたけど
そんなことはなかった~~~
一日だけ弾いてみたのですが、なんか気になる・・・
工事の人の窓越しに動く影、作業の時にでる音、
そして、なんといっても聴かれている感があること。←誰が聴くかー!!(おじさんの声)
お昼は食べに行かれるみたいなので、今だ!! と練習するのですが、
正味40分ほど、慌ててバタバタ練習するので何も身に付いていません。
ゆっくりごはん食べてていいのに。
そんなこんなで、最近まともに練習できていません
しょうがない、工事がお休みの日曜日に練習するか~
と思いきや、今度の日曜は、上の子期末テスト3日前、下の子真最中・・・
おおお~~ 無理だ・・・

ま、こんなことになろうかと今月はレッスンを一回にして頂いて、
先生にも「次のレッスンまで一か月ほどありますが、あまり練習できません」
とお話し、対策はばっちりです
でもでも、レッスンとかではなくて純粋に、
ピアノが弾きたぁぁぁい!!!


    ライン 葉っぱ


[2014/11/21 15:41] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)

No title

40分ほどでも練習時間が足りないということは普段の練習時間は1時間以上なのかな?
40分なら練習は無理でも前の蓋あるいは大屋根を開けてピアノの匂いで癒す時間はありそうですね。
[2014/11/22 11:20] ミッチー [ 編集 ]

ミッチーさんへ♪

ミッチーさん、こんにちは。

練習時間は時間がある時は2時間ほど練習することもあります。
でも、ピアノを弾いているのは楽しいので、
ついついだらだら練習になりがちです。
先生からは「練習は時間ではなくて中身だからね。」と注意されます(汗)
今回のことをプラスに考えて、短い時間で要領よく練習にする
いい機会だと思って、練習方法を見直したいと思います(^^)
[2014/11/23 16:10] のんほほ [ 編集 ]

No title

40分!慌ただしいんですよね~わかります!
私は仕事の日はそんな感じですが、あれもこれもとやろうとすると、
集中はしますが、急ぎ足になって、見についてるんだか、何だか・・・
やっぱり時間を気にせず落ち着いて練習できるほうがいいですよね~
私もピアノが弾きたぁぁぁい!!!(笑)
[2014/11/24 21:03] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさん、こんばんは♪

40分はやっぱり慌ただしいですよね~
時間のない時は「今日はここだけ!」とポイントを絞って
練習した方がいい、と以前先生に言われたことがあります。
わかってはいるのですが欲張りな私はついついあれもこれもと
手を伸ばしてしまいます(汗)

前にテレビであるピアニストの方が
「ピアノは何時間でも弾いていられる」とおっしゃっていたけど、
私たち(すいません、勝手にふくうめさんも仲間にしてしまいました)だって
自分のことだけ考えればいい立場だったら
何時間でも弾けますよね~~♪
[2014/11/25 23:50] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

