スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち込んでます・・・ 

今日はレッスンでした。
とっても楽しみにしているレッスンなのに・・・。

家では弾けているのに、先生の前だと間違いだらけ。
ま、いつものことなんですが、今日はひどかったです。
バッハで、ひとつの指使いを間違えたら、その後が総崩れに。
しまいには、今までどの指で弾いていたか、わからなくなる始末です。
あんなに練習したのに・・・
練習した「つもり」になっていただけで、
身になっていなかったのかなぁ。でも、ショックです
先生からは、
「どんどん先に進めたいので、次にいくわね。
 お家で、もう少し弾き込んでね。」
と、言われました。・・・すいません。

さらに、今日は、スケルツォを見て頂いていても、
なんか上の空で、半分の力しか出していない感じでした。
曲のレッスンは大好きなはずなのに・・・。
途中で何度も「ちゃんとしなきゃ!」と思うんですけど、
頭で思っていても、体が反応してくれない状態でした。
「今日は曲に入り込めていない感じだね。」
先生はわかっているんですね・・・。
こんな状態なのに、今日も2時間見てくださいました。
一生懸命見てくださる先生に申し訳ない気持ちと、
自分の情けなさ、とで、家に帰ったら涙が出てきました。

今日はどうしたのかな・・・。
家に帰ってから、ずっと気持ちが沈んでいるけど、
明日になったら、少しは楽になっているかな・・・。


[2012/11/29 23:23] レッスン | トラックバック(-) | CM(2)

No title

その後いかがですか?
少しずつ落ち着いておられるといいのですが。

楽しみにしていたはずなのにうまくできなくて、そういう時は本当に
悲しくなりますよね。
でもそんな心理なのに2時間レッスンをちゃんと受けられたのだから
すごいです!私はレッスン中に泣いちゃった事、1度あります・・・。

涙がでちゃうほど落ち込んじゃうときほど、
ふりかえったらたくさん得ているものだと思っています!
早くまた楽しく弾けますように。
[2012/11/30 12:45] しぶかう [ 編集 ]

しぶかうさんへ

しぶかうさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

1日たって、だいぶ落ち着きました。
練習もいつも通りできました。

今まで、小さな凹みは何度もありましたが、
今回は、大好きなレッスンなのに気が乗らなかった、それも理由がわからない、
というのが、とてもショックでした。
でも、考えてみたら、今までがたまたま良かっただけで、
いつもいつもベストな状態でレッスンができるとは、限らないですよね。
そう思って、これからも頑張ります。


[2012/11/30 22:17] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

