ピアノとチョコレート 

だいぶ前ですが、勉強する前にアーモンドチョコレートを食べるといい、
というのをテレビで見ました
アーモンドは集中力をアップさせる効果があって、
チョコは糖分が脳の栄養になるから、だそうです。
なるほど~ これはピアノの練習にもいいかも
ということで、いいと言われるものにすぐに飛びついてしまう私は、
(というか、チョコ好きの私は)
当然練習前にアーモンドチョコを食べています
でも最近、量が多くなってきたような気がします・・・
初めから一粒なんかでは終わってないですが、
近頃は曲の合間合間にパクパクっと。
心なしか顔が丸くなってきたような・・・
集中力アップどころか体重がアップです・・・
数を減らして一粒だけにすればいいのかもしれないけど、
今さら無理~~(←もう情けない
いっそのこと、やめる? え~それは・・・(考え中)


   ライン 葉っぱ


[2014/10/15 15:45] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(6)

No title

わ~私も、チョコもアーモンドも大好きです!
さっそく試したい・・・でも、確かに際限なく食べちゃいそうで怖い。
集中力がなくなっている子供にまずは食べさせようかな^^
こちらも1粒じゃ済まなさそうですけど(笑)
[2014/10/15 21:01] ふくうめ [ 編集 ]

No title

おお~!
ビバ!食欲の秋!!

じゃなかった、1粒よ!1粒!!
たくさん食べたらいけませんよ!!(はい、自分に言ってます・・・)

それは困りましたな~~。
いやあ、私もね、なかなか甘いもの欲求が止まらないんですよね・・・^^;
チョコレートなん粒か・・・
ならまだ良いんですけど
菓子パンとかかなりの高カロリーの物とかetc.・・・

お互い?気をつけましょ~~!
[2014/10/16 08:29] ね~み♪ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

ふくうめさんもチョコ好きなのですね(^^)
いくつでも食べられますよね~♪
子どもの目があると「これぐらいにしようかな」と思うかも(?)
しれないけど、練習中は一人だから意志を強く持たないと
数は減らせなさそう(汗)

子どもにもチョコ、ほんとですね~ テスト前にいいかな。
自分ばかり食べていてはいけないですねf(^^;
[2014/10/16 23:26] のんほほ [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

バンザイ!食欲の秋‼

1粒~~!? う~ん、せめて3粒でお願いします‼(^^)
練習前に一つ、エチュード終わって一つ、バッハ終わって一つ、で(笑)

一人だと誰の目もないので欲求のままに食べてしまいます(汗)
子どもには「食べ過ぎないように」なんて言っておきながら
自分は?ですねf(^^;

これからはチョコだけではなく色々なものがおいしい季節なので、
お互いに食べ過ぎには気を付けましょうね(^^)
[2014/10/16 23:42] のんほほ [ 編集 ]

No title

腹が減ってはいくさはできませんから、わたしは練習の前に軽く食べることが多いです(笑)

[2014/10/18 13:23] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

私もピアノに向かう時は「いくさ」に望む感覚かも(笑)
ピアノを攻略すべく毎日格闘してます‼
お腹が空いていたり、食べたいのを我慢していたら
負けてしまいますねf(^^;
[2014/10/19 13:48] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する