スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み、終わり 

私の夏休みが終わりました。
10日間両親、妹、姪っ子たちとのんびりと過ごしました。
実家でゆっくりして、八方尾根に登ってリフレッシュして、
私の家でわいわい楽しく過ごしました。
久し振りの家族水入らず
あ~~楽しかったぁ

・・・ところで、ピアノは?
あわわ、練習してな~い   母とお遊びでピアノを弾いただけ・・・
でも、こんなことになろうかと、手は打ってあります!
前回のレッスンで先生に、
「次のレッスンですが、きっとあまり練習できていませんが来てもいいですか?」
「もちろん。練習できていなくても教えることはあるし、
 なんだったら、おしゃべりしてもいいじゃない♪」と先生。
こういう時にかぎって新しい曲、2曲も譜読み・・・
先生のお言葉にしっかり甘えてしまうのは失礼なので、
レッスンまでまだ一週間あるし、できるところまで頑張ろうっと!!


ライン お花


[2014/08/21 16:21] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(6)

No title

楽しい夏休みだったんですね~
早速、練習モードでしょうか?^^
新しい曲、2曲、しかも、大曲の譜読みはカンタンじゃないから大変ですよね。
でも、ワクワクしますね~♪
私も新しい曲を始めたばかりなのに、もう次はコレ弾きたい!と考えていて、
そんなこと考えるより、今の曲をまずやれ~って感じです(笑)
[2014/08/22 13:57] ふくうめ [ 編集 ]

ふくうめさんへ♪

久し振りに両親とゆっくり過ごした夏休みは、
とっても楽しかったです(^_^)♪
でもその後が・・・ しっかり夏休みぼけになってしまって、
早速練習は始めたのですが、集中力が続かなくてだらだら練習・・・(汗)
来週レッスンなのに~~
なかなかエンジンがかからず困っています(汗汗)

実は、私も、曲を「熱情」に決めたすぐそばから
「あ~この曲も弾いてみたい♪」と浮気心を起こしています(笑)
譜読みも始めていないのに。
先生が聞いたら呆れられそうですね^_^;

[2014/08/23 10:58] のんほほ [ 編集 ]

No title

楽しい夏休みだったのですね~(^^)
楽しいことして気持ちを充電してさあ~、練習だ~、といったところでしょうか。
「熱情」か~~!!カッコイイ!!
でも、すでに浮気?!
ちなみに浮気曲は何なのでしょう…気になる。。。
良ければ教えてくださいね!
[2014/08/23 13:06] ね~み♪ [ 編集 ]

No title

楽しい夏になったようですね^^
練習してなくても受け入れてくれる先生、いいですね。
のんほほさんはきっといつもきっちり練習しているから、たまにはいいのではないでしょうか^^
こんな記事を書いていても、きっと練習していくだろうし・・・・^^
レッスン、楽しみですね♪
[2014/08/23 23:37] ねこぴあの [ 編集 ]

ね~み♪さんへ♪

久し振りに両親とゆっくりと過ごしたり、
初めて山登りをしたりと、とても充実した夏休みでした♪
しっかり充電できたのですが、練習では失速・・・(汗)
夏休みぼけでぐだぐだ練習です~(*_*)アワワワ~

すいません、「熱情」を譜読みする前から浮気してしまいました(ザンゲ汗汗)
ちなみに、弾いてみたいな、と思っているのが、
シューベルトの即興曲です♪(op.90-2は子どもの時弾いたのでそれ以外)
どれも素敵な曲で迷ってしまいます。
それと、ブラームスのラプソディop.79-2です♪
子どもの頃発表会で弾いたのですが、上手く弾けなかったので、
リベンジしたいな、と思っています。

もう呆れてしまいますよね(汗汗汗)
「熱情」に集中しないと!!ですね^_^;
[2014/08/23 23:58] のんほほ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

とってもゆっくり、楽しく過ごせました~~♪
でも、リフレッシュしすぎて、今夏休みぼけになっています(汗)

練習は思うように進んでいないのですが、
先生から「練習できていなくてもいらっしゃい。」と
言って頂けて、焦って不安になることなく、ゆっくり練習できています。
普段から先生は
「大人の方はなかなか自分の時間はないわよね。
 できたところまで見せてくれればいいわよ。」
と言ってくださっています。
そのおかげで、いつも気持ちを楽に練習させてもらっています(^^)
今回は本当に練習できていないですが、譜読みもぼろぼろですが(汗汗)、
レッスンは今からとっても楽しみです(^^)♪
[2014/08/24 00:30] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

