スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

左手の強化 

利き手じゃない左手はふにゃふにゃです。
それを改善するためにクラマーで練習しています。
今練習している20番はほとんどがフォルテ以上です
腕に力を溜めないで上手く指先から逃さないといけないのですが、
これがなかなか難しい!
だいぶ最初の方はできるようになりましたが、
最後の方は腕がぱんぱんです
途中から手首で力がせき止められているのがわかります。
右手はこんなことないのに。
ピアノ以外でも左手を強化させることをした方がいいのかな。
例えば、ごはんを左手で食べるとか




[2014/05/18 01:35] 演奏 | トラックバック(-) | CM(4)

すごいです〜!
これは難しそう!
左手の練習、きちんとされているのですね。
わたしは左手が動かなすぎて、ついつい力が入ってしまいます。
だから痛くなるのはいつも左手;^_^A

練習頑張ってくださいね!
きっと地道な練習はあとで大きな力になると思います!(*^_^*)
[2014/05/18 22:52] ねこぴあの [ 編集 ]

NoTitle

楽譜見てみました~
難しそう!私は弾きたくないです(笑)
でも、左手の勉強になりそうですね。
左手、本当に右手と違って動かないです~

のんほほさまの演奏、粒がそろっていて、力みもなくて、何の問題もないようにお見受けしますが^^

[2014/05/19 22:11] huku-ume [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

わぁ~ありがとうございます♪(照)
いつもは最後には腕がパンパンになってしまってスピードダウンして
しまうのですが、この時は奇跡的に上手く弾けました\(^^)/
嬉しくて、つい動画アップをしてしまいました。
でも、肝心のレッスンでは力が溜まり続けて途中で止まるという
残念な結果に・・・(T_T)
まだまだ練習が必要のようです。
左手の強化は永遠の課題ですね。
[2014/05/19 23:13] のんほほ [ 編集 ]

huku-umeさんへ♪

嬉しいコメントをありがとうございます♪
でもでも、最後の方はかなり腕パンパンなんですよ~(汗汗汗)
顔が映っていたらすごい形相をしていたかも(笑)
右手で弾く分にはそんなに難しくないかもしれないですが、
ここまで弾くのに時間はだいぶかかりました(~_~;)
先生はもう少し速く弾いてほしそうですが・・・(@_@)ムリムリ~
左手の強化にはまだまだ時間がかかりそうです(汗)
[2014/05/19 23:49] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

