スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はウォーミングアップ♪ 

4日ぶりに練習しました
案の定、手が動かなくなってました・・・
ただでさえ、毎日練習したって3歩進んで2歩下がる、
いや、3歩下がる時もあるかな、なのに。
覚悟はしていましたが、5、6歩は下がっていました。
だから今日は、
上手く弾けなくても落ち込まな~い、
指のウォーミングアップの日だ~、
と開き直り練習です

明日は真面目に練習しよ


[2014/05/07 19:48] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

のんほほさま、こんばんは!
私も久しぶりに(恐らく3日以上弾いてないかもです)
今日触りました。
練習したとはいえないほどのちょっとですが。
少し弾かないと元に戻るどころか後退しちゃいますが、焦らず頑張りましょう~(と、自分自身にも言い聞かせて^^)

前記事のペダルですが、ペダルって本当に難しいですよね。
踏むタイミングもそうですし、浅い深い?踏む程度によっても全然違いますものね。
[2014/05/07 22:06] huku-ume [ 編集 ]

huku-umeさんへ♪

こんばんは♪

ほんと、1日練習しないだけでも後退しちゃいますよね(汗)
さぼっているわけじゃなくて、練習したくてもできないのだから
せめて現状維持でいてほしいよ~、と思うのですが。
でも、今回みたいにできなくなっているのを見ると、日々の練習の大切さを痛感します^_^;

ペダルの浅い深い、ありますね!これは、大の苦手です(汗汗汗)
ペダルの固さ(っていうのかな?)はそれぞれ微妙に違うから
難しいですよね。
家のでは上手くできても先生のピアノではだめだったり・・・
あ~ペダルも上手に使いこなしたいな。
そうすれば、私のピアノも少しはきれいに聞こえるかな・・・(^^ゞ
[2014/05/08 23:52] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

