スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/10のレッスン 練習は大事!! 

今回のレッスンは最悪でした
自分が悪いんだけど、ひどい練習不足。
言い訳ですが・・・
 一、春休みで子どもがいて落ち着いて練習できる環境じゃない。
   子「お昼なに~?」 私「考えていない
   子「おやつ食べるね。」 私「何でもどうぞ
   子 バターン!(ドアを思いっきり閉める) 私「
   子どもにも子どもの生活があるから
   仕方ないのはわかっているけど、
   悪気がないのもわかっているけど、
   気が散る~~
   部活の先生、もっと練習を入れて~~
 一、上の子の入学の準備。
   子どもは新しい生活を楽しみにしているけど
   細々と用意するものがたくさんあって買い忘れがないかハラハラ
   入学するまでは気忙しい毎日でした。
 一、実家での~んびり。(←これが一番の原因!)
   昨年は上の子の塾、受験と忙しくて帰れなくて
   一年ぶりに実家に帰りました。
   楽譜は持っていったけど、二回ほどちょこっと弾いて(触れて?)終わり。

そんなこんなで、ひどい有様でレッスンに行ってしまいました・・・
ショパンのエチュード、前回は褒めて頂いたのに
今回は弾いた後先生を見ると難しいお顔。
シューマンも練習すればできる所、自分自身わかっている所を
改めて注意を受けました。
練習をしていればもっと違うこと、自分の知らないことを
たくさん教えて頂けたのに。
とってももったいないレッスンになってしまいました

レッスンの後今日の不出来を謝ると、先生はにこにこしながら
「この時期は忙しいから仕方がないわよね。
 次頑張りましょう。」とおっしゃって下さいました。
次はしっかり練習して先生にたくさん教えてもらおう。
(子どもは学校が始まったし


[2014/04/11 14:57] レッスン | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

レッスンお疲れ様でした!
この時期はもう仕方がないですよ~~・・・
わたしも先月はレッスンを減らしてもらいました。
そんなこと、よっぽどのことがない限りないのに、あまりに忙しすぎて^^;
優しい理解のある先生でよかったです。
今度のレッスンはきっと充実しますよ!練習頑張ってくださいね^^
[2014/04/11 23:58] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

ありがとうございます♪練習頑張ります!(^^)!

そうですよね、この時期は仕方がないですよね。
練習したい気持ちはあっても大人はなかなか時間がないですね(汗)
自分のことに専念できる子どもを見ていると羨ましくなります。
学校が始まってひとまず「ほっっ」ですが、あと3週間すると
ゴールデンウィークが来ると思うと「はぁぁ~」とため息です。
[2014/04/12 14:44] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

