練習がんばるぞ! 

ふぅ~ やっとパソコンの前にゆっくり座ることができました
無事に受験が終わり、新学期の準備、卒業式、とバタバタしていたら、
あわわ!今週レッスンではないですかぁ~~
ということで、練習練習ーー!!
シューマンは頭フル稼働で練習(研究?)です。
声部の弾き分け、このメロディーはどこに向かっているのか、などなど
CDも参考にしながら考えなくては。
頭で理解できても上手く表現できない~~
指が思うように動いてくれない~~
そうだった!私は頭と指の神経がつながるのに時間がかかるんだった・・・
繰り返ししつこく練習しないと!


[2014/03/10 23:46] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(4)

NoTitle

のんほほさん、ご卒業おめでとうございました^^
受験生がいると本当に大変ですよね。
メンタル面でわたしはまいってました^^;
曲をご自分なりに考えておられるのですね・・・素晴らしい・・・わたしはできません!
春には入学式などありますね、ピアノの充実はもちろん、ご家族様にとっても新しい素敵な春になりますように^^
[2014/03/11 07:40] ねこぴあの [ 編集 ]

NoTitle

のんほほさま、こんばんは!
受験のサポート、その他お忙しかったんですね!
お疲れ様でした。
弾きだしたら、きっとすぐにカンを取り戻せるのではないでしょうか^^
頑張ってくださいね^^(私も頑張らないと^^;)
[2014/03/11 21:41] huku-ume [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

素敵なお言葉をありがとうございます♪

もう受験はこりごりです・・・(*_*)
ただ見守るしかできないのは辛いですね。

最近のレッスンは宿題(?)が出ることがあります。
先生は、大人の生徒さんには自分で曲を作れるようになってほしい、
という希望があるようです。
でも、私はいつも不十分ですぐに答えを教えて頂いてしまいます^_^;
[2014/03/11 23:31] のんほほ [ 編集 ]

huku-umeさんへ♪

ありがとうございます♪
ただ傍で見ているだけなのですが、精神的に辛かったです・・・^_^;
これからもまだあると思うとげっそりです。

シューマンは他の作曲家と違って奥が深いですね。
ピアノの曲なのにオーケストラの楽譜のようで、
考えるのも弾くのも難しいです(汗)
いつも先生に答えを教えて頂いて「あ~~」と納得している私です(^^ゞ
[2014/03/11 23:51] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する