スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでピアノも上手くなる!? 

先週は上の子の私立の受験が二日もありました
その日の朝は、合格祈願に行った神社で頂いた神饌のお米を
少し混ぜて炊いたご飯を用意しまいました。(最後は神頼み!!)
上の子がご飯をよそいながら、
「お母さんもこのご飯食べたら?」
「え~お母さんの頭はもうカチカチだから、
 食べてももう勉強はできないよ。」と私。
「勉強じゃなくて、ピアノが上手くなるかもよ。」
「!!! そっか!」
ということで、私も食べちゃいました
シューマンの譜読みがささっと終わるかな。
エチュードが粒が揃ったきれいな音で弾けるかな。
左手が上手くコントロールできるようになるかな。
あと、これもあれも・・・ もう、欲張り~!!
まずは「練習あるのみ」ですね


[2014/02/09 14:15] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)

NoTitle

こんばんは。
先週はお忙しかったんですね。お疲れ様でした。
神饌のお米!初めて聞きました。
我が家も去年はのんほほさまのお子さんと同じ時期に受験がありましたが、絵馬を書きお守りを買ったぐらいでした^^;
お子様、ちゃんとのんほほさまがピアノを一生懸命されていること、わかってらっしゃるんですね^^
[2014/02/09 21:02] huku-ume [ 編集 ]

huku-umeさんへ♪

huku-umeさんはもう経験されているんですね。
本人よりも私の方がハラハラドキドキです。
(もう私ってほんとメンタルが弱いです)
実は、本命がまだこれからで、落ち着くのはもうしばらくかかりそうです^_^;


子どもたちはピアノのことは全然わからないのですが、
(上の子は少しだけかじりましたが)
私がピアノが思うように弾けなくてもやもやしている時に
かけてくれる言葉は、意外と励まされます(^^ゞ
[2014/02/10 15:03] のんほほ [ 編集 ]

NoTitle

受験、お疲れ様でした!
ピアノがうまくなるかも、
これ、とてもうれしいですね~~^^
神頼み、日本人ですから、いいと思います♪
受験、合格しますように^^
神様、頑張っているひとに結果を出してあげてください~!(ぴあのも^^)
[2014/02/10 23:37] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

おお~うれしいお言葉をありがとうございます(ToT)

あ~早くこの状況から抜け出したいです。
考えてみたら、これからも何回も経験するんですよね・・・。
本命の受験の前に卒業式があるのですが、とてもお祝いする気分じゃないです。
子どもはテストが終わったらお友達と打ち上げする、と言ってますが、
母はピアノを弾きまくるぞ~~!!
[2014/02/11 13:44] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

