スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叶わない夢 

私の夢、それは・・・
「爪のおしゃれをしてみたい!」です。
爪を伸ばして、マニキュア塗って、かわいい絵を描いて、ビーズ付けて・・・
え~そんなこと、やろうと思えばいつでもできるでしょ、
と思われるかもしれませんが、私は一生無理かも・・・。
ピアノを弾いているから、主婦だから、という理由ではなく、
「爪が伸ばせない」からなのです
小さい頃からピアノを弾くために、白い部分がなくなるように
短~く爪を切っていました。
ピアノをやめて、「さぁ爪を伸~ばそ♪」と思ったのですが、
白い部分が伸びてくると、切りたい!という衝動が現れるのです。
そして切った時の爽快感、すがすがし~い
指の先がすーすーして、気持ちいい~
じゃ、短い爪でおしゃれしようと思い、やってみたのですが、
これが全然かわいくない。ショック・・・
まぁ、爪が長かったらピアノが弾けないし、
(爪が鍵盤にあたるカツカツという音好きじゃないし)
マニキュアは鍵盤によくないみたいだし、
ピアノが弾ければおしゃれができなくてもいいかな


そういえば、昔子どもの爪も白い部分がなくなるように切っていたら、
幼稚園の先生から「切り過ぎじゃないですか?」と
言われたことがありました


[2014/02/02 01:07] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)

NoTitle

はじめまして。
いつもブログを拝見しております^^

爪が伸ばせなくて残念な気持ちわかります!
私は二重爪になっちゃうので、途中から割れちゃったり、結局人生で長い爪でいたことはありません。
すらっと長いキレイな爪、憧れますよね~
でも、ピアノには不向きですし、マニキュアは足の爪でガマンです。
また訪問させていただきますね。
よろしくお願いします^^
[2014/02/02 22:02] huku-ume [ 編集 ]

NoTitle

爪・・・伸ばせないですね~。
わたしは仕事柄でも伸ばせないのですが、伸ばしてみたいと思ったことはないかもです^^
たまに、人と話していて爪がすごく伸びている人を見ると気になってたまりません(笑)
[2014/02/02 23:19] ねこぴあの [ 編集 ]

huku-umeさんへ♪

こちらこそ、はじめまして♪
いつも読んでくださっていたなんて、うれしいです。
実は私もhuku-umeさんのブログにお邪魔させて頂いてました。
いつかコメントをしたいな、と思っていたのですが、
先に頂きましてありがとうございます♪

私も指のおしゃれは諦めて、足の爪でガマンです(^^)
でも、足だと少し派手目の色も付けやすいし、
剥がれもあまり気にならないしラクですよね。


また私もそちらにお邪魔させて下さい。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
[2014/02/03 13:18] のんほほ [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

お恥ずかしいのですが、今でも
一度でいいからしてみたいな~という願望はあります(^^ゞポリポリ

爪がすごく伸びている人、私も気になります。
頭きれいに洗える?とか、ネイルアートをしている人だと
お米を研いだら取れない?ごはんに混じらない?とか、気になります。
余計なお世話ですね(~_~;)
[2014/02/03 13:41] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

