ちょっと残念だけど 

次のレッスンは5週間後です。
いつもは月2回見て頂いているのですが、
上の子が受験生なので、1,2,3月は1回でお願いしました。

月1回・・・、間延びしてしまって、練習ははかどらないかなぁ・・・。
と思っていたけど、時間があるのも意外といいかも
月2回も時間がありそうだけど、土日は練習NGだし、
平日も子どものことなど色々なことで時間が潰れてしまって
半分できればいいかな~、といった感じです
でも、時間がなくても平日は10分でも15分でも弾くようにしてます。
エチュードだったり、曲の気になる箇所だったり、
ちょっとした練習なんだけど、毎日指を動かすことはいいかな、
と思って続けてます
月1回のレッスンは物足りないけど、シューマンの譜読みや
エチュードの苦手な部分をじっくり取り組むにはちょうどいいかも
そうだ、バッハも新しい曲をもらったんだった!


[2014/01/26 16:52] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

おや??同じような境遇の方がここに・・・。
うちも似たような事情だったり・・・。
今月のレッスンは1回だけ。
基本は月に2回なのですが・・。
練習15分、わたしも少しでもいいからやるようにしていますが、蛇の生殺しだあ!!><と思います(笑)
[2014/01/28 12:21] ねこぴあの [ 編集 ]

ねこぴあのさんへ♪

グランドピアノを目の前にして好きなように練習できないなんて、
ほんとに「蛇の生殺し」ですね(笑)
大人のピアノはなかなか練習時間を確保するのは
難しいですよね。
あ~1日でいいから朝から晩までピアノを弾いてみたいよ~
音楽三昧の生活を送ってみたいなぁ・・・。

ねこぴあのさんのお子様も・・・、ですか?
私は何も力になってあげられないけど、なんか落ち着かないので、
レッスンの回数を減らしました。
でも、この間のレッスンで早々と4月のレッスン日(2回)を
決めてしまいました(^^ゞ♪
[2014/01/28 21:05] のんほほ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する