 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます♪ 

今年のお正月はぽかぽか陽気で暖かいです。
毎年お正月は主人の実家で過ごすのですが今年は子どもが受験のため我が家でのんびりしています。
でも年末はお節作り頑張りました。いつもお客様気分で主人のお母さんに甘えているのですが、初めて一通り作ってみました。
正直大変でした。毎年お母さんにこんな思いをさせていたなんて反省しています。来年は何品か持って行こうっと。

さて、今頃この話?なのですが・・・
昨年のクリスマスにピアノの伴奏をさせて頂きました。
お友達が働いているトワイライトスクール(放課後の学校の預かり保育のようなもの)のクリスマスコンサートで、だったのですが楽しかった~~~♪♪♪
相変わらず間違いもやらかしましたが先生(お友達が習っている声楽の先生です)と元気いっぱいの子どもたちに助けられて無事に終えることができました。
先生は「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」などクリスマス定番の曲以外にもイタリア歌曲から「オンブラマイフ」、そして「はらぺこあおむし」を大きい絵本をめくりながら歌ってくれました。子どもたちは知っている歌は大きい声で一緒に歌ってくれて、最後は「ドレミの歌」で大盛り上がりでした。
場が一つになる感じ最高!!
最初お友達からこのお話を頂いた時は、私なんて役不足!と思って断ろうと思っていたのですが、勇気を出して引き受けてよかった♪
ありがと~~~o(≧ω≦)o

        IMG_0275.jpg
          ↑ ド緊張でした(汗)


[2017/01/01 16:36] 音楽 | トラックバック(-) | CM(6)
