1/14のレッスン おしゃべりし過ぎ! 

今年初めてのレッスンに行って来ました

前回のレッスンから約一か月ぶり。す~っごく楽しみだったのですが、
全然練習できていな~い!!
子どもの学校が始まって急いで練習を本格的に再開したけど
エチュードは、指使いがあやふやに!
バッハは、指動かず「次はどの音!?」と迷子状態に!
ブラームスは、和音がぐちゃぐちゃ・・・
ショパンは、譜読みが一からやり直し・・・
シューマンは、はははは~~~(笑うしかない)

どうしよう・・・ こんな状態で行っても先生に申し訳ないかな・・・
でも、でも、先生に会いた~~い!!

ということで、恥をかく覚悟でレッスンに出かけました。
でも先生はこんな私に
「仕方がないわよ。家族がいたらピアノなんて弾いてられないわよね。
 まず家族のことを一番に考えないと。」
と、やさしく私の気持ちをくんでくださいました。
気が軽くなった私はつい子どものことなどをペラペラと話し
気がつくとピアノを弾いているよりも話している時間の方が長くなってしまいました

帰り際に、「次はしっかり練習してきます。」と言うと、
先生に「そうしてください。」と言われました。

はぁ~ 何やっているんだろう。
先生とのお話よりも、先生のピアノをたくさん弾きたかったのに。
先生にたくさん教えてもらいたかったのに。
次はしっかり練習してレッスンに臨むぞ~!


音符 green


[2016/01/16 22:12] レッスン | トラックバック(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いします。

       申年

今年のお正月は暖かいですね~ 昨年は雪が降っていたような・・・

今年ものんびりとピアノを楽しみたいと思います
譜読みが相変わらず遅いのでスピードアップできるように頑張ります!!


音符 green


[2016/01/02 14:40] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(8)