 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/11のレッスン 久々の撃沈・・・ 

久し振りに先生から厳しいお言葉(愛のムチ)がありました

ベートーベンを見て頂いている時。
「細かい一つ一つは上手く弾けているんだけど
 フレーズとフレーズが繋がっていないのよね。
 だから、こちらには全然伝わってこなくて
 とってもつまらない演奏になってるわよ。」
  -う~む今まさに重要課題で練習しているところ。
    まだ全然できていないんだ・・・

「この音を弾くのにその前の音はどういうふうに弾いたらいいのか、
 考えてる?これをしないとプツッと切れて繋がらないわよ。」
「楽譜にどうやって弾いたらいいのか書いてあるのだから
 よく読んで考えないと。」

今回も2時間の熱~いレッスンでした。
なかなか上手くならないへっぽこ生徒の私を
熱心に指導して下さる先生に感謝です。
久々のダメ出しでレッスンの終り頃はだいぶ凹んでしまいましたが、
ここ最近の私の練習はだらけ気味だったので
先生のお言葉で身が引き締まりました。

さぁ~練習練習!!
ただ弾くのではなくて考えて練習しないと!ね


クローバー


[2015/06/12 10:44] レッスン | トラックバック(-) | CM(4)
