 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初バイオリンリサイタル 

先日初めてバイオリンのリサイタルに行って来ました。
ウィーン・フィルのコンサートマスターの方の演奏でした。
バイオリンの音色、とっても素敵でした
ピアノの伴奏とも息がぴったり!
それと、さすがコンマス!作曲家によって音色が違って聞こえました。
モーツアルトは可愛らしく軽やかに、ベートーベンは力強く、
ブラームスは重厚感のある音色でした。

主役はバイオリンなのに、やっぱりピアノが気になりました。
私の席からは足元がよく見えたのでペダルの踏み方を観察してみると
後踏み、同時踏み、半ペダルと色々な踏み方をしてました。
きれいに弾くためにはペダルにも心配りが必要ですね。

今回もやっぱり終わってもいつまでも余韻に浸りたくて
なかなか席を立つことができませんでした。
ホールから出てしまったらいつもの生活がまた始まってしまうし~
シンデレラだとお城の舞踏会、浦島太郎だと竜宮城みたいな感じかな。
コンサートは日常生活から離れて大好きな音楽に
思いっきり触れることのできる夢の空間です


話が変わりますが、
今年初のいちご大福を作りました

いちご大福(その2)

今年はいちごが高いです
何回作れるかな~


クローバー


[2015/02/07 13:27] コンサート | トラックバック(-) | CM(2)
