 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹筋とピアノ 

お腹を凹ませようと腹筋をする時、ただやるのではなく、
お腹を意識してやるととても効果があるそうです。

これってピアノと同じかも・・・
早速より意識して練習してみました。
間違える所、不安な所に印を付けて、
間違える指に意識を集中させて弾いてみました。
次の日昨日練習した所を弾いてみたら、
ほんとに微妙な違いですが、
指がすいすいと動いてくれる・・・ 指が少し軽い感じ・・・
おおお!!! すご~い
気になる所に意識を少し集中させるだけで違うんですね。

この練習の後はやったぞ~という充実感でいっぱいです。
でも、疲れる~~
って、これが本来あるべき練習ですよね。
いかに今までいい加減な練習をしてきたか、再認識です

余談ですが・・・、
ふと鏡を見るとまるまるとした顔・・・ 体重計にのったら「
太った~~~  お正月太り・・・
とりあえずおやつの量を減らして(なくすことはできません)、
上の子と一緒に走ろうかな。
それと、お腹を意識した腹筋をしようかな。


   音符 orange


[2015/01/06 18:20] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(2)
