 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CD買っちゃった♪ 

レ・フレールのCDを買いました DVD付きです

     レ・フレール CD

左が9月3日に新しく発売されたアルバム「4-Quatre(キャトル)」で、
右が前回のアルバム「PIANO SPATIAL(ピアノ・スパシアル)」です。

もうクオリティーが高い!!
思わず踊りたくなってしまうようなノリのある曲もあれば、
心に深く沁みて涙が出てしまうような曲もあって、
とてもすばらしいです・・・

DVDを見ると、さらに演奏の凄さを実感!
兄弟ゆえの呼吸の合い方、手の複雑な交差がある密着度、
そして、何と言っても印象的なのが、本当に楽しそうに弾いていること。
お互い顔を見合わせたり、笑ったり、曲によって色々表情を変えていて、
見ているこちらまで楽しい気分になります。
音楽って本当はこんなふうに楽しむものなんだろうな、と思いました。
私はピアノ弾いている時、なんか怖~い顔をしていそう

「Boogie Back To Yokosuka」  コンサートで演奏されました。
                     ノリノリの楽しい曲です

     

「空へ」  残念ながらこちらはレ・フレールの演奏ではないのですが、
       大好きな曲なので載せてしまいました。
       コンサートで聞いた時は鳥肌が立つほど感動しました。

     

Tさんと来年の発表会でレ・フレールの曲を連弾したいね、と話しています。
先生にこのことをお話したら、
「いいんじゃない。違うジャンルの曲をやるのも勉強になるわよ。」
と言ってくださいました。
アップテンポな曲はリズムを合わせるのが難しそうだけど、
ゆっくりめの聞かせるような曲だったら大丈夫かな


   ライン 葉っぱ


[2014/09/20 10:31] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

ありがとうございます 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

[2014/09/20 10:28] 限定記事 | トラックバック(-) | コメント(-)
