 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

譜読みが終わった!けど・・・ 

昨日は大雪でしたとっても寒った~
雪は積もるし寒いし、買い物に出かけようと思って
いたけど、やめました。
こんな日は~、ピアノを弾くしかないでしょ!
ということで、たっぷり3時間半練習しました。
お陰でようやくシューマンの譜読みが終わり
よし!じゃあ最初の方を久しぶりに弾いてみるかな、
と始めたら、?あれ?あれれ? 弾けなくなってる~~
ゼロには戻ってないけれど、指の運びがスムーズにできるように
なってから次に進めたはずなのに
振り返らずに譜読みを進めたら、こうなってしまいました・・・
毎回この譜読みの時に悩むんですよね。
これからの譜読みと譜読みの終わった箇所の練習のバランス、
振り返ってばかりいると先に進まないし、難し~い
昨日みたいにいつも練習時間がたっぷりあれば
バランスが上手くとれるのかもしれないけど。
とりあえず、今回は幸いにもレッスンはまだ先なので
また一からやり直しですトホホ


[2014/02/15 15:37] 練習日記 | トラックバック(-) | CM(0)
