これでピアノも上手くなる!? 

先週は上の子の私立の受験が二日もありました
その日の朝は、合格祈願に行った神社で頂いた神饌のお米を
少し混ぜて炊いたご飯を用意しまいました。(最後は神頼み!!)
上の子がご飯をよそいながら、
「お母さんもこのご飯食べたら?」
「え~お母さんの頭はもうカチカチだから、
 食べてももう勉強はできないよ。」と私。
「勉強じゃなくて、ピアノが上手くなるかもよ。」
「!!! そっか!」
ということで、私も食べちゃいました
シューマンの譜読みがささっと終わるかな。
エチュードが粒が揃ったきれいな音で弾けるかな。
左手が上手くコントロールできるようになるかな。
あと、これもあれも・・・ もう、欲張り~!!
まずは「練習あるのみ」ですね


[2014/02/09 14:15] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)