 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叶わない夢 

私の夢、それは・・・
「爪のおしゃれをしてみたい!」です。
爪を伸ばして、マニキュア塗って、かわいい絵を描いて、ビーズ付けて・・・
え~そんなこと、やろうと思えばいつでもできるでしょ、
と思われるかもしれませんが、私は一生無理かも・・・。
ピアノを弾いているから、主婦だから、という理由ではなく、
「爪が伸ばせない」からなのです
小さい頃からピアノを弾くために、白い部分がなくなるように
短~く爪を切っていました。
ピアノをやめて、「さぁ爪を伸~ばそ♪」と思ったのですが、
白い部分が伸びてくると、切りたい!という衝動が現れるのです。
そして切った時の爽快感、すがすがし~い
指の先がすーすーして、気持ちいい~
じゃ、短い爪でおしゃれしようと思い、やってみたのですが、
これが全然かわいくない。ショック・・・
まぁ、爪が長かったらピアノが弾けないし、
(爪が鍵盤にあたるカツカツという音好きじゃないし)
マニキュアは鍵盤によくないみたいだし、
ピアノが弾ければおしゃれができなくてもいいかな


そういえば、昔子どもの爪も白い部分がなくなるように切っていたら、
幼稚園の先生から「切り過ぎじゃないですか?」と
言われたことがありました


[2014/02/02 01:07] ひとりごと。 | トラックバック(-) | CM(4)
