 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から始動♪ 

発表会が終わって三日間ぽわ~んとしていました。
ピアノは弾いた(触った?)けど、なんか気の抜けた感じで
全然練習になっていません
でも、それは昨日までで今日から始動!頑張るぞ~

ショパン エチュード
   ずっと右手のみ、きれいに粒を揃えて弾く練習をしていたけど、
   今度から左手も付けて練習です。

クラマー=ビューロー
   左手の強化のために練習します。
   利き手ではない左手はどうしても弱いですよね。
   しっかりコントロールできるようにならないと。

フランス組曲3番
   発表会でしばらく中断していたら、せっかくテンポを上げて
   弾けていたクーラントが失速・・・。
   もう一度練習し直しです。
   余裕があったら、次のサラバンドを譜読みしようかな。

ワルトシュタイン第1楽章
   「悲愴」の予定でしたが、長調の曲が弾きたくて
   こちらに変更です。
   フラットもシャープもないハ長調は新鮮です。
   でも、臨時記号には気を付けないと。


発表会の後は仕方がないけど、譜読みばかりの練習です


[2013/10/30 23:07] 練習日記 | TB(0) | CM(0)

発表会終わった~ 

発表会が終わりました

率直な感想は、「楽しかった~♪」です。
いちばんの目標「間違いを気にせず、最後まで止まらず弾ききる!」は
クリアーできたので、とりあえず「ほっ・・・」です
緊張はなかったかな?手は全然震えなかったし。
  プログラムのアナウンスをした時はがたがた手が震えてました。
でもでも~~母が録音してくれていたのを帰ってすぐに聞いてみたら・・・、
テンポ、めちゃくちゃ速いっっ!
音、外しまくりっっ!
でした。
緊張していないと思っていたけど、そんなことはなかったみたいです
なんか散々な演奏だったけど、自分なりにやることはやったし、
悔いはないです。この曲とは1年以上の付き合いだしね。
弾き終わった時は、やりきった感でいっぱいで、清々しい気持ちでした


こんな気持ちにさせて頂いた先生に感謝です。
途中何度も何度もくじけそうになってしまっても、
温かく励ましてくださって、熱心に指導してくださって、
本当にありがとうございます。
不器用な私ですが、これからもよろしくお願いします。


[2013/10/30 16:49] 発表会 | TB(0) | CM(0)
