 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/25のレッスン 次はベートーベン♪ 

今回のレッスンは2時間半ずっっっと弾きっぱなしで、
最後の連弾の時は意識朦朧でした
でも、楽しかった
いつもレッスンから帰ると疲れて昼寝をするのですが、
今回は楽し過ぎたからか興奮状態で、頭が冴えてしまって、
横になっても全然寝られませんでした。


発表会後の曲を早々と決めちゃいました
次は、ベートーベンの「悲愴」第1楽章です。
今までずっと好きな曲をやらせてもらっていたので、
今回は先生に私にとって勉強になりそうな曲を
選曲してもらいたかったのですが、先生は、
「どんな曲も勉強になるのよ。
 だから、好きな曲をやりなさい。」と言われました。
ん~どうしよう  少し考えて、
「シューマン、ショパンとやって、ロマン派は
 今はお腹がいっぱいなので、古典がいいです。
 まだ先生にベートーベンを見て頂いていないので、
 ベートーベンでお願いします。」
ということで、「悲愴」に決まりましたちゃんちゃん♪


今日、先生からお電話がありました。
「連弾だけど、1楽章だけだと短いから3楽章も、
 と思っているので、練習しといてね。」
「でも先生、発表会まで1ヶ月ないですけど・・・。」
「うん、そうだけど、楽譜をみたら大丈夫そうかな、と思って。」
「・・・。」
大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かな~~~
とりあえず、すぐに練習を始めたけど、
3楽章もテンポが速いし、上手く合わせられるかな~
明日はレッスンなので、もう一度先生とお話してみようかな


[2013/10/02 23:08] レッスン | TB(0) | CM(0)
