 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに連弾の練習始まる! 

次のレッスンから連弾の練習が始まります。
                発表会で弾く曲についてはこちらで♪
「前回の発表会はあまり練習ができなかったから、
 今回は早めに始めましょう。」
前回の連弾は片手で数えられるぐらいしか練習しませんでした。
それもレッスンの最後にさらっと合わせる程度・・・
でも、テンポがゆっくりだったので合わせやすかったですし
(先生のおかげです)、きれいに弾けたと思います
以前先生は、「発表会では連弾は息抜きの時間だから気楽に」って
おっしゃっていたけど、なんか今回はすごく意気込みを感じます。
先生から、連弾だけのレッスンの日を作りたい、と言われました。
「!!!」
確かに今回の曲はテンポが速くて、前にお友達のMさんにお相手して
頂いた時も、息を合わせるのが難しかったです
Mさんとはお遊びで弾いていたので、間違えても止まってしまっても
「ごめんなさ~い♪」と気楽にいられたけど、
先生がお相手だとそういう訳にはいられないですよね(←あたりまえ!!)
連弾って自分のパートをしっかり練習しても、合わせると
相手のメロディーが気になって、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
そうならないためには、何度も一緒に練習して慣れないといけないですね。
Mさんと一緒に弾いたのは昨年のことなので
また一から練習し直しです。


[2013/08/02 17:45] 発表会 | TB(0) | CM(0)
